日刊サイゾー トップ > エンタメ > コラム  > 木下優樹菜反論で別の見え方も…

木下優樹菜反論で別の見え方も…田村淳「チャンネル出演辞退暴露」の向こう側

文=檜山 豊(ひやま・ゆたか)

木下優樹菜反論で別の見え方も…田村淳「チャンネル出演辞退暴露」の向こう側の画像1
木下優樹菜

 今、YouTubeの動画を通して、ある2人が揉めている。それはロンドンブーツ1号2号の田村淳さんと、ユッキーナこと木下優樹菜さんだ。

 事の発端は、淳さんが14日に自身のYouTubeチャンネル「田村淳のアーシーch」で生配信を行った際の発言にある。淳さんは、暴露系YouTuberのガーシーこと東谷義和さんが参院選に当選したことに言及し、その東谷さんに「いつか出てくれたら」という思いから立ち上げた企画の話に移行した。

 その企画とは、過去に問題を起こして世間からバッシングを受けた人々と対談する「セカンドチャンス」というもの。これまでに、違法薬物事件で有罪判決を受けた元俳優の高知東生さん、銅線の窃盗容疑で実刑判決を受けた元EE JUMPの後藤祐樹さん、不倫が発覚した乙武洋匡さんが出演しており、さらに、不倫報道のあった天竺鼠の瀬下豊さんもすでに収録済みだとのこと。

 その際、敦さんは「セカンドチャンスにはこれからも、いろんな方に出ていただきたいな」と前置きした上で次のように語った。

「ただ木下優樹菜さんは最初『出る』って言ってたのに、なんかメンバー見て『出ない』って言ってきたんで、ちょっと嫌だなと思ってますね。そういう、“人を見てるんだ”みたいな。なので僕はもう話しません、木下優樹菜さんとは。まあ向こうも話したくないんでしょうけどね」

 つまり、一度は快諾していたものを、他の出演者を見て断ってきたことが許せないと。共演NGともとれる発言だが、「僕はもう話しません、木下優樹菜さんとは」と言っているので、もしかしたらこの淳さんの発言に対し、YouTube上で木下さん側から何かしらの反論があるかもしれないと察し、先に相手の動きを封じにいったという可能性もある。

 実際に翌15日、この動画の発言を受け、木下さんも自身のYouTubeチャンネル「ゆきちゃんねる」で、『田村淳さんに放送で言われた件について』というタイトルの動画を投稿。冒頭から「ちょっと今日は怒ってる」と怒りをあらわにした。

 スタッフさんと共に出演を断った経緯について説明する内容で、基本的なやり取りはお互いのチャンネルのスタッフさん同士がしており、最初は企画に出演するということではなく、焚き火を囲んだりしながら話をしようくらいの緩い企画のオファーだったので出演のOKを出したと。それがスケジュールやいろいろな事情で時期が延び、そうこうするうちに「セカンドチャンス」という企画に出演してほしいという話に変わったので、内容を知りたいと資料映像などを送ってもらった。

 1回目の高知さんが出演した映像を見て、ここに自分が出演するのは違うと思ったそうだ。彼女の説明をかいつまむと、「自分は刑務所に入るようなことしてないし、出演者の人たちと違うセカンドキャリアで、自分のブランディングだったり、ストーリーとしてもコンセプトに合わない。『セカンドチャンス』に出て、他の出演者たちと並ぶことでこれ以上勘違いされたりとか、自分を応援してくれる人が後ろ指をさされないようにしたい。もちろん、他の人たちを見て出演を取りやめたが、仕事をするうえでそれは大事な事」とのことだった。

 至極真っ当な言い分であり、淳さんの動画から受けるイメージとは明らかに違う。

 木下さんは最後にこう言った。

「最初に『出る』って言ったのは、全然違う企画をオファーいただいていた時に『出たいです。ありがとうございます』って言っただけで、今の新しい二転三転した企画に対して『出たいって言ってたのに急に人を見て出なくなった』ではないです。二転三転して全然違う内容だったから、コンセプトとしてお断りさせていただくかたちになりました」と。

 淳さんの動画だけなら木下さんの印象はとても悪いものだった。しかし、木下さんが自分の心境や経緯を説明する動画を投稿することで、それが真実かどうかは別として、悪い印象が良いものに変わった人も多いだろう。

12

木下優樹菜反論で別の見え方も…田村淳「チャンネル出演辞退暴露」の向こう側のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

朝ドラ離れ加速!?『ちむどんどん』レビュー

NHKの朝ドラとしては珍しく賛否の否がうずまく『ちむどんどん』をなんとか楽しむレビュー!
写真
特集

夏枯れ? 豊作? 夏ドラマをチェック!

『石子と羽男』『競争の番人』『オールドルーキー』etc…夏ドラマをチェック
写真
人気連載

たけし映画はもう見られないのか

 先日、「週刊新潮」が報じた、ビートたけし(...…
写真
インタビュー

エルフ荒川「吉本芸人はみんなギャル」

新型コロナに戦争、円安、物価高騰──暗い話題が多...…
写真