日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 『ラヴイット!』出禁を通告される

きつね淡路、痛恨のミスで川島から『ラヴイット!』出禁を通告される

文=大沢野八千代(おおさわの・やちよ)

きつね淡路、痛恨のミスで川島から『ラヴイット!』出禁を通告されるの画像1
きつね HORIPRO COM より

 29日放送のTBS系『ラヴィット!』にきつね(大津広次・淡路幸誠)がスタジオ初登場。淡路はスタジオをひっかき回し、最後はスタジオ出禁となってしまった。

 この日のオープニングテーマは「オススメのクールなモノ」。

 淡路は横にスリットが入っていて涼しいスウェットパンツを紹介。「せっかくなんで僕が作ったクールな音楽を皆さんで聞きながらファッションショーみたいな感じで…」と前に出てくるとここからスタジオを引っ掻き回していく。

「ミュージックスタート」と叫ぶと『パオパオパオ』と小気味良い音楽が流れ淡路はそれに合わせて腰を振る。最後はファスナーでスリットを開け音楽は『パオーン』で終了。

 意味の解らない音楽と意味の解らない踊りにスタジオはポカーン。司会の麒麟・川島明から「ラヴィットどうしてくれんねん!」とツッコまれ頭を下げて謝罪していた。

 席に着いた淡路は放心状態。川島に「元気だけは出してくださいよ!」と注意され「いっぱい押すもの(音楽)用意してきたんやろ」と音ネタのパスが来ると淡路は『世界ふしぎ発見』の音を出し白い帽子を被って首をゆらゆら「スーパーあわじくん人形」。まったく脈絡のない「あわじくん人形」に川島は「絶対それじゃない!」と絶叫したが「すごいやつが来た。いーなー!!逸材ですね」と大絶賛していた。

 その後も、スタジオを荒らしていく淡路。川島から「どういう意味ですか?」とコメントの意味を質問され『ふぁんふぁんふぁ~ん」』と残念の効果音。川島は「コード切ってくれ!」とまた叫び「お前さ!なんでそんだけ用意して間違ったボタン押すの?」と説教。

 プレゼントキーワードで川島から「なにか音ください」と振られて、ボタンを押すと『ダン』と一瞬で音が止まるトラブル。淡路は慌ててパソコンの線を抜き差ししていた。

 そしてこの後、致命的なミスをおかしてしまう。報道フロアからのニュース明け、ラヴィットでもっとも真面目な部分で音楽を流してしまったのだ。出演者は手を叩き、涙を流し大爆笑。カオス状態となっていた。

 川島が「ニュース終わりに軽快な音楽が流れてしましました。こちら番組のミスじゃなく淡路さんのミスだったことをお詫びして訂正させていただきます」と謝罪し「なにやってるんですか淡路さん」と追及した。すると淡路はビッグボスこと新庄剛志監督のモノマネ用の真っ白の歯を見せ、軽快な音楽を流し小躍り。

 また意味不明なボケを見せられた川島は「はい、淡路さん出禁が決まりましたー」と宣言し「あなた今日私と1回もトークしてないですよ」とほぼほぼ喋らずに音ネタで返していたと指摘。スタジオはまた大爆笑で、川島も出禁とは言いつつ「本当に素晴らしい、逸材。とんでもないモンスターを見つけてしまったかもしれません」と新しいお笑いモンスターの発見を喜んでいるようだった。

 ネット上では「今日は完全に淡路DAY」「淡路さん爪痕残しすぎてて最高」「だめだ淡路の大すべりにまだ笑いが止まらない」「朝から本気で川島さんに怒られ続ける間違いだらけの淡路さんw」と滑っても空回っても、何故か大爆笑を生む淡路に大盛り上がりとなっていた。

 出禁となってしまったが、淡路の毎回ハズレの音ネタに川島が嬉しそうにツッコむ姿を早くまた見たい。

大沢野八千代(おおさわの・やちよ)

大沢野八千代(おおさわの・やちよ)

1983生まれ。大手エンタメ企業、出版社で勤務後、ネットソリューション企業に転職。PR案件などを手掛けている。KALDIフリーク。

最終更新:2022/07/30 08:00
関連キーワード

きつね淡路、痛恨のミスで川島から『ラヴイット!』出禁を通告されるのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

女優・宮下かな子が送るサブスクエッセイ

宮下かな子さんがサブスクで観た作品を元に、俳優の日常を綴るエッセイ連載
写真
特集

夏枯れ? 豊作? 夏ドラマをチェック!

『石子と羽男』『競争の番人』『オールドルーキー』etc…夏ドラマをチェック
写真
人気連載

『鎌倉殿』とは大きく違う史実の全成

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
インタビュー

あらびき団に出ているだけでは売れない……

『HITOSHI MATSUMOTO Pre...…
写真