日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル  > さらば森田「ハメやがったな」

日向坂46すーじー『ラヴィット!』復帰でさらば森田「ハメやがったな」

日向坂46すーじー『ラヴィット!』復帰でさらば森田「ハメやがったな」の画像1
TBS『ラヴィット!』公式サイトより

 27日放送のTBS系『ラヴィット!』で日向坂46の富田鈴花が念願のさらば青春の光・森田哲也とのスカイダイビングに挑戦した。

 4月から3カ月間シーズンレギュラーだった富田は先月29日に番組を卒業したばかり。「卒業するのが悲しいです」と涙ながらにラヴィットへの思いを語っていたのだが、さっそく見取り図の『ポツンと一軒安くてウマい店』のゲストに登場。同じくゲストのさらば青春の光・森田からは「(時計)上げたんですよ、先週。泣いてたから。もう一生の別れだと思って。今週会ってるやん」と、涙の卒業後すぐのロケにツッコミが入っていた。

 この『ポツンと一軒安くてウマい店』企画、実は森田を騙してスカイダイビングに連れていくためのもの。

 富田がレギュラーだった4月13日の放送で、バンジージャンプの映像を見た森田はCM中「余裕すぎる」と強がり、盛山がスカイダイビングを提案。隣で聞いていた富田が「一緒に行きましょ。私もスカイダイビング行きたいんです」と誘い、森田もその日は嫌々ながら「#一緒にとぶわ」とプレゼントキーワードで応じていた。その後、同番組で富田と森田は共演するたびに、飛ぶ、飛ばないで揉めていて、富田が番組卒業の日も「スカイダイビング行きます!」「とっとと卒業してくれ!」と言い合っていた。

 小型飛行機を見て気が付いた森田は「ハメやがったな、おい!」と絶叫。散々文句を言いつつも、富田と相方の東ブクロと一緒に飛ぶことに。

 怖いもの知らずの富田は笑顔で、人生初のスカイダイビングを楽しみ「最高です!」と上機嫌。

 合計2回もスカイダイビングを飛んでいた。

 森田も飛んだあとは「これはなかなか出来ひん経験やな。いざ飛んだら全部どうでも良くなった」「まじ人生感変わる」と一皮むける体験ができたようで、富田に逆に感謝していた。

 また富田が上空から「今度川島さんも一緒に飛びましょうね」と呼びかけたことで、スタジオでは次誰が飛ぶか問題に発展。司会の麒麟・川島明は「じゃあこのトライアングルで行きましょう」と自分とアンタッチャブル・柴田英嗣、矢田亜希子を指名。まさかの水曜レギュラーベテラン勢のスカイダイビング企画が立ち上がる可能性が出てきた。

 無茶ぶりからロケへと繋げるアイドルらしからぬ力を発揮する富田。次の仕事は川島とのスカイダイビングになるのだろうか。

大沢野八千代(ジャーナリスト)

1983生まれ。大手エンタメ企業、出版社で勤務後、ネットソリューション企業に転職。PR案件などを手掛けている。KALDIフリーク。

おおさわのやちよ

最終更新:2022/07/28 08:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真