日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 田村アナと相席・山添、休み期間一緒にいた?

田村アナと相席・山添、休み期間一緒にいた?早速の暴走に川島「もう喋るな」

文=大沢野八千代(おおさわの・やちよ)

田村アナと相席・山添、休み期間一緒にいた?早速の暴走に川島「もう喋るな」の画像1
TBS『ラヴィット!』公式サイトより

 26日放送のTBS系『ラヴィット!』に相席スタート・山添寛が出演。10日ぶりの同番組で悪童っぷりを発揮した。

「世界陸上2022オレゴン」(同局)中継のため、18日から25日まで休止していた同番組。

 久しぶりの再開となったこの日、ゲストで登場した山添は、紹介されるとさっそく「まーちゃんまーちゃん言ってますけど」と番組お馴染みとなったまーちゃんこと田村真子アナウンサーと付き合っているノリを開始。

 田村アナが、休み期間中に行った美術展の写真をあげると「あれ、写真撮ったん僕です」と言って出演者を驚かせ、「住んでることも言ってなかったけ? まじごめん。10日みっちり一緒にいたやん。お義父さんお義母さんにもまだ挨拶してへんのに」と、否定する田村アナを無視してエンジン全開。

 また、Snow Man宮舘涼太がスタジオで調理したそうめんチャンプルの試食では「舘様が作った出来立てのやつとは違うんで、こっちは冷たいです」と、スタッフが別で用意したものが冷めてるとど直球の感想。司会の麒麟・川島明が「ご時世的なことがあるから」とフォローをいれたのだが「じゃあ嘘を届けろってか!?」と反抗的な態度を取る山添に、スタジオはざわざわ。川島に「お前今、変なおじさんみたいになってるぞ」とツッコまれてもまだ山添は「ぎりぎりに作ってくれたらよかったのにな」とそのスタンスを崩さず「お前もうカンペ以外喋るな」と川島に強めの注意を受けていた。

 そして極めつきはプレゼントキーワード発表。今まで山添が発表した物は「ラヴィット涙の最終回」「ラヴィット実は収録だった」「ラヴィット深夜へお引越し」など視聴者を混乱させるようなものばかり。この日も「ラヴィット生放送は来週から」と絶妙なラインをついたキーワード。「川島さん今日4本撮りですよね」「今日は7月1日収録したものです」とスタジオを笑わせていた。

 ネット上では「あー山添さん久しぶりのまーちゃんネタ嬉しい」「久しぶりのラヴィットで山添さんフルスロットル」「山添のキーワード芸も久々でなんか安心するわ」「山添さん絶好調」と山添の暴れぶりを視聴者も楽しんでいるよう。

 ラヴィロス民にはふさわしい番組再開となったのではないだろうか。

 


 

大沢野八千代(おおさわの・やちよ)

大沢野八千代(おおさわの・やちよ)

1983生まれ。大手エンタメ企業、出版社で勤務後、ネットソリューション企業に転職。PR案件などを手掛けている。KALDIフリーク。

最終更新:2022/07/27 08:00

田村アナと相席・山添、休み期間一緒にいた?早速の暴走に川島「もう喋るな」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

朝ドラ離れ加速!?『ちむどんどん』レビュー

NHKの朝ドラとしては珍しく賛否の否がうずまく『ちむどんどん』をなんとか楽しむレビュー!
写真
特集

夏枯れ? 豊作? 夏ドラマをチェック!

『石子と羽男』『競争の番人』『オールドルーキー』etc…夏ドラマをチェック
写真
人気連載

たけし映画はもう見られないのか

 先日、「週刊新潮」が報じた、ビートたけし(...…
写真
インタビュー

エルフ荒川「吉本芸人はみんなギャル」

新型コロナに戦争、円安、物価高騰──暗い話題が多...…
写真