日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル  > 「The 松本潤」な姿が話題!
ジャニーズ×Twitterトレンド速報

「The 松本潤」な姿が話題!二宮和也、中島健人…新CM王は誰だ!?

「The 松本潤」な姿が話題! 二宮和也、中島健人…新CM王は誰だ!?の画像1
佐川急便の公式YouTubeより

 嵐の松本潤が、輸送サービス企業・佐川急便の新イメージキャラクターに就任。8月3日から放送される新テレビCMがネット上で公開され、Twitterでは「#松本潤 」がトレンド入りした。

 佐川急便の公式YouTubeでは、松本がスーツ姿のプレゼンター役で出演する企業CM「NEXT! SAGAWA 物流ってこうでなくっちゃ」篇と「NEXT! SAGAWA 最近の物流ってこんな感じ」篇に加え、約2分のメイキング映像を公開。動画では松本が「海外の友だちから何かを送ってもらうってときすらも、すごく早くなった」「もっと詳しく知りたい」と物流への興味を語っているほか、荷物を肩に担ぐ仕草をしながら「なんだったら(佐川急便のユニフォームを)着て、こう走りますよ」と配達員の体験にも前向きな様子だった。

 CMを見たネット上のファンからは、「かっこいい潤くんが盛りだくさんで、こんなCM待ってた。これからは佐川急便にお願いする」「CMのセンスいいなあ。潤くんのCMを見て、佐川急便がスタイリッシュなイメージに変わりました」「CMの潤くんのデキる男感がかっこいい!」「パブリックイメージ通りの“The 松本潤”が存分に感じられる素敵なCM」などと好意的な声が相次いでいる。

 ジャニーズの公式サイトのプロフィールによれば、松本が出演中のCMは、コーセーコスメポート、明治、第一三共ヘルスケア、JAL、リクルートに佐川急便を加えた6社。嵐の中では、契約社数9社の二宮和也、8社の櫻井翔、7社の相葉雅紀に及ばないものの、松本のCM需要が「今後、ますます増えるのではないか」と話すのは、ある芸能事務所関係者だ。

「2023年のNHK大河ドラマ『どうする家康』の主演を控えている松本ですが、“大河俳優はCM契約が増える”というのは、芸能界ではもはや定説になっています。もともとCM起用が多い嵐ですが、松本はさらに増えていくでしょうね」(芸能事務所マネジャー)

 ここにきてCM需要が期待されている松本だが、ジャニーズには松本のほかにも、新たに“CMキング”の座に就きそうなタレントがいるという。

「Sexy Zoneの中島健人です。昨年下半期には契約社数が2社だった中島ですが、1年間で6社増加の8社のCMに出演し、先月発表された『2022年上半期テレビCM急上昇ランキング』で1位を獲得。『2022年上半期タレントCM起用社数ランキング』では、ジャニーズ内でもっとも起用社数が多い二宮が9社でしたが、中島は櫻井と同じ8社でした。嵐に混ざって中島がCM本数を増やしているのは意外にも見えますが、彼はバラエティ番組や役者としての仕事も器用にこなしていますし、何よりデビューから10年以上たった今も“ノースキャンダル”。そういったクリーンなイメージが功を奏しているのかもしれません」(エンタメ誌ライター)

 グループの活動休止後も相変わらずCMに強い嵐だが、中島が下克上を果たす日も遠くはないかもしれない。

鈴木紬(エンタメ系ライター)

元アイドル誌編集者。宮迫博之の焼肉屋「牛宮城」を誰かにおごってもらう日を夢見る芸能系ライター。芸能人のYouTubeやSNSのパトロールが日課。

すずきつむぎ

最終更新:2022/08/02 12:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真