日刊サイゾー トップ > エンタメ > YouTuber  > ヒカキン、現金1億3000万円を動画予算に投入

ヒカキン、現金1億3000万円を動画予算に投入「YouTuberの限界をぶち破りたい」

ヒカキン、現金1億3000万円を動画予算に投入「YouTuberの限界をぶち破りたい」の画像1
YouTube『HikakinTV』より。

 人気YouTuberのヒカキンが1日、自身のYouTubeチャンネルを更新。今夏に1億3000万円を使って「夢の企画」をすると宣言した。

 動画の冒頭、ヒカキンは「ガチの金欠になります」「ヒカキン33歳、33年間生きてきて、一番お金を使うのが2022年8月です」などと覚悟を明かし、過去にも高額商品の購入動画などを投稿していたものの、それとは次元がまったく違うことを強調した。

 ヒカキンが「本日の主役に登場してもらいましょう」と話すと、物々しいジュラルミン製のアタッシェケースが運び込まれた。その中には、1000万円の分厚い札束が13個、計1億3000万円の現金が入っていた。

 札束は3個が単独、10個はセットでビニールに入っていたため、カッターでお札を傷つけないように慎重に開封。「世界一ヤバイ開封動画やってるね、オレ」「これを越える開封動画はもう人生でないですね」などと語りながら、震える手で札束を取り出していた。

 ヒカキンは目の前に1億3000万円分の札束が並ぶ光景に自分自身でドン引きしていたが、この大金について「数日で全部消し飛びます」「僕の夢を実現する企画に今回使います」と、すぐに全額使い切ってしまうと告白した。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真