日刊サイゾー トップ > エンタメ > 連載  > 「最高に面倒」なカップ麺って?

セブンで買えるカップ麺「最高に面倒で、最高にうまいラーメン。」をじっくり食べてみた

文=オサーン

本当に「最高に面倒」? 実際に作ってみた

セブンで買えるカップ麺「最高に面倒で、最高にうまいラーメン。」をじっくり食べてみたの画像4
4つの別添袋は入れるタイミングがバラバラなので要注意!!

 別添袋は4つも入っており、うち3つはスープに関するもの。さすが高額商品だけあってリッチですね。ただ、4袋とも調理過程で入れるタイミングがバラバラなので注意が必要です。

セブンで買えるカップ麺「最高に面倒で、最高にうまいラーメン。」をじっくり食べてみたの画像5
いつもと同じようにお湯を入れる

 まずは通常のカップ麺と同じように、カップ内側の線までお湯を入れてフタをします。別添袋が4つも入っているのに、この段階では1つも使いません。

セブンで買えるカップ麺「最高に面倒で、最高にうまいラーメン。」をじっくり食べてみたの画像6
スープや鶏油はフタの上で温める

「熱湯2度がけ」で熱々なスープが大きな売りのひとつなので、別添袋のスープや鶏油をフタの上でしっかり温めておくことがいつも以上に重要。

セブンで買えるカップ麺「最高に面倒で、最高にうまいラーメン。」をじっくり食べてみたの画像7
カップ焼そばじゃないのに湯切り口が出現!!

 5分湯戻し後、いつもならフタを開けてしまうところですが、フタを開けずに湯切り口からお湯を一度捨てていきます。焼そばとか汁なしカップ麺ではないのに、湯切り口があるのはとても違和感あります。本来あるはずのないものがそこにある危機。ふらっと町中を歩いていて急に宝箱を見つけても、それは「ミミック」だと警戒して開けませんよね。でも今回はたぶん大丈夫。盛大に湯切っちゃってください!

セブンで買えるカップ麺「最高に面倒で、最高にうまいラーメン。」をじっくり食べてみたの画像8
2度目の給“前”に赤い袋「豚・鶏の旨みだし」を入れる

 湯切ったらフタを外し、赤い袋の「豚・鶏の旨みだし」に入った粉末を麺の上に開けます。2度目のお湯を入れる前なので注意です。

セブンで買えるカップ麺「最高に面倒で、最高にうまいラーメン。」をじっくり食べてみたの画像9
2度目の給湯“後”に青い袋「超濃厚 豚骨醤油スープ」を入れる

 2度目の熱湯をそそぎ、今度は青い袋の「超濃厚豚骨醤油スープ」を入れ、よく混ぜ合わせます。ようやく終わりが近づいてきました。

セブンで買えるカップ麺「最高に面倒で、最高にうまいラーメン。」をじっくり食べてみたの画像10
ラストに「黄金鶏油」と「焼きのり」を入れて完成。

 最後に、金色の袋の「黄金鶏油」と「焼きのり」を入れて完成。確かにいつもより手間がかかりましたが、「最高に面倒」というほどではないので、そんなに恐れる必要はありません。398円(税別)という価格設定のほうがよほど脅威だと感じるのは、筆者だけではないはず。

123

セブンで買えるカップ麺「最高に面倒で、最高にうまいラーメン。」をじっくり食べてみたのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

キンプリ突然の崩壊!

ジャニーズのトップアイドル・King&Princeから突然、脱退を表明した平野・岸・神宮寺…今後どうなるかレポート!
写真
特集

今期は充実! 秋ドラマをチェック

『silent』『クロサギ』『エルピス』などなど…今期充実の秋ドラマをチェック
写真
人気連載

特殊効果の神が生んだディストピア映画

 映画ジャンルのひとつに、「地獄めぐり」があ...…
写真
インタビュー

サウナ施設だけがサウナじゃない!

 エンターテインメント性の高さと選手たちのキ...…
写真