日刊サイゾー トップ  > 「最高に面倒」なカップ麺って?

セブンで買えるカップ麺「最高に面倒で、最高にうまいラーメン。」をじっくり食べてみた

本当に「最高に面倒」? 実際に作ってみた

セブンで買えるカップ麺「最高に面倒で、最高にうまいラーメン。」をじっくり食べてみたの画像4
4つの別添袋は入れるタイミングがバラバラなので要注意!!

 別添袋は4つも入っており、うち3つはスープに関するもの。さすが高額商品だけあってリッチですね。ただ、4袋とも調理過程で入れるタイミングがバラバラなので注意が必要です。

セブンで買えるカップ麺「最高に面倒で、最高にうまいラーメン。」をじっくり食べてみたの画像5
いつもと同じようにお湯を入れる

 まずは通常のカップ麺と同じように、カップ内側の線までお湯を入れてフタをします。別添袋が4つも入っているのに、この段階では1つも使いません。

セブンで買えるカップ麺「最高に面倒で、最高にうまいラーメン。」をじっくり食べてみたの画像6
スープや鶏油はフタの上で温める

「熱湯2度がけ」で熱々なスープが大きな売りのひとつなので、別添袋のスープや鶏油をフタの上でしっかり温めておくことがいつも以上に重要。

セブンで買えるカップ麺「最高に面倒で、最高にうまいラーメン。」をじっくり食べてみたの画像7
カップ焼そばじゃないのに湯切り口が出現!!

 5分湯戻し後、いつもならフタを開けてしまうところですが、フタを開けずに湯切り口からお湯を一度捨てていきます。焼そばとか汁なしカップ麺ではないのに、湯切り口があるのはとても違和感あります。本来あるはずのないものがそこにある危機。ふらっと町中を歩いていて急に宝箱を見つけても、それは「ミミック」だと警戒して開けませんよね。でも今回はたぶん大丈夫。盛大に湯切っちゃってください!

セブンで買えるカップ麺「最高に面倒で、最高にうまいラーメン。」をじっくり食べてみたの画像8
2度目の給“前”に赤い袋「豚・鶏の旨みだし」を入れる

 湯切ったらフタを外し、赤い袋の「豚・鶏の旨みだし」に入った粉末を麺の上に開けます。2度目のお湯を入れる前なので注意です。

セブンで買えるカップ麺「最高に面倒で、最高にうまいラーメン。」をじっくり食べてみたの画像9
2度目の給湯“後”に青い袋「超濃厚 豚骨醤油スープ」を入れる

 2度目の熱湯をそそぎ、今度は青い袋の「超濃厚豚骨醤油スープ」を入れ、よく混ぜ合わせます。ようやく終わりが近づいてきました。

セブンで買えるカップ麺「最高に面倒で、最高にうまいラーメン。」をじっくり食べてみたの画像10
ラストに「黄金鶏油」と「焼きのり」を入れて完成。

 最後に、金色の袋の「黄金鶏油」と「焼きのり」を入れて完成。確かにいつもより手間がかかりましたが、「最高に面倒」というほどではないので、そんなに恐れる必要はありません。398円(税別)という価格設定のほうがよほど脅威だと感じるのは、筆者だけではないはず。

123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真