日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 『旅サラダ』スタジオで爪痕残す中丸
『旅サラダ』KAT-TUN中丸雄一リポーターを見守る会 #17

中丸雄一『旅サラダ』のスタジオへ、女性ゲストの“白目”をきっちりイジって爪痕残す

「ジャにのちゃんねる」で培った編集技術を発揮

 実は、今回は「なかまる印」がもう1本あった。後編で中丸が訪れたのは、福岡市博多区だ。

 前編のアーチェリーVTRと比べ、髪色が少し落ち着いている。中丸がグレーヘアーの時期であり、さらに福岡。ということは、6月18日に「なかまる印」で長崎県を訪れた後、この地へやって来たのだと推測できる。髪のメッシュ具合を見るだけで時期の見当がついてしまうのだから、ファンからするとありがたい。

 博多区・吉塚駅周辺にある「吉塚市場リトルアジアマーケット」は、アジアのいろいろなお店が集まるアーケードだ。近隣に大型スーパーが進出したため、市場の再生を目指すべく“小さなアジア”として商店街を盛り上げようとしている。留学生が多い土地柄なので、彼らの居場所づくりをしたいという目的も兼ねているようだ。

 ここで、中丸が一肌脱いだ。

「実は私、趣味で映像を編集するのが好きで。YouTubeのチャンネルでも結構やっているんですけども、今回、リトルアジアマーケットさんの盛り上げになればいいなと思い、短めの動画を作ってみたんです」(中丸)

 その動画は、『旅サラダ』の中でしっかり公開された。つまり、YouTube「ジャにのちゃんねる」で培われた中丸の映像編集技術が、地上波の番組で披露されたのだ。

 お洒落なのに雰囲気がちょっとポップだったり、イキったBGMなのにどこか人柄の良さが滲み出たり、ファンにはおなじみの中丸の映像だった。特に秀逸なのは、販売中のたくさんの仏像を映した後に表示された「様々な神が集まる」というテロップである。多国籍のマーケットだけに、こんな視点はいいと思う。忙しいだろうに、中丸はよく映像を仕上げる時間があったものだ。

 というわけで、この日の『旅サラダ』はこれにて終了。アーチェリーで的を射抜き、動画編集技術も披露し、今回は盛りだくさんだったと思う。生中継はいつもバタバタだし、やれることも限られる。だから、たまにはこんな番外編もいいだろう。

神田 「中丸君は、また来週から中継をお願いします」
中丸 「行ってきます、喜んで! どこにでも行きます」

 居酒屋の店員みたいな返しでやる気を見せた中丸。このあと放送の『旅サラダ』から、彼の生中継は再開だ。あと、本日ゲストの加藤茶夫妻&勝俣が熊本の温泉を巡るという、好事家には必見の映像も今回は目撃できるらしい。

 

 

<『旅サラダ』中丸雄一リポーターを見守る会>

8月6日放送回  :『旅サラダ』中丸雄一、汗だく息切れ! 過去イチのスリルでロケ→スタジオ登場
7月30日放送回:中丸雄一『旅サラダ』1500回記念で“雨男”返上の奇跡か「厳密には晴れてないです」
7月23日放送回 :『旅サラダ』中丸雄一、しらす爆食い猫舌食リポで「男の子だろう!」と叱られる
7月16日放送回 :『旅サラダ』中丸雄一が3週間ぶり復帰! ボイパするわ暴言吐くわ、謎に絶好調
7月9日放送回  :『旅サラダ』中丸雄一の代役・勝俣州和のデカ声ロケにSNS湧く!「ファン0人説」も返上か
7月2日放送回  :『旅サラダ』コロナ欠席の中丸雄一、代役は“親友”NEWS増田貴久! 男の友情がアツかった
6月25日放送回:『旅サラダ』中丸雄一、騒がしい勝俣をついに完全無視「耳、死んじゃいました」
6月18日放送回:『旅サラダ』中丸雄一のホタテ神展開と、ラッシャー板前へのリスペクト
6月11日放送回:『旅サラダ』中丸雄一、“丸見え”な地上17メートルで魅せた本人史上最高のロケ
6月4日放送回  :『旅サラダ』中丸雄一、土曜の朝から“服の脱がせ方”がますます上達してしまう
5月28日放送回:『旅サラダ』中丸雄一、“業務用ホース芸”をジャニーズの後輩にイジられる
5月21日放送回:『旅サラダ』中丸雄一、ほのぼの牧場ロケでメス羊たちに“拒否”されまくる
5月14日放送回:『旅サラダ』中丸雄一が“孫扱い”される不思議な世界線。食リポ姿を子守りのように見守られる
5月7日放送回  :『旅サラダ』は中丸雄一を甘やかす“やさしい世界”? 「馴染みたい」「もう馴染んでますよ!」
4月30日放送回:『旅サラダ』地方ロケもこなす中丸雄一、さすがに多忙すぎ? 翌日の『シューイチ』を欠席してしまう
4月23日放送回:『旅サラダ』新レギュラー・中丸雄一のロケをウォッチ。KAT-TUNのコンサート会場から中継元がわかる!?

寺西ジャジューカ(芸能・テレビウォッチャー)

1978年生まれ。得意分野は、芸能、音楽、格闘技、(昔の)プロレス系。『証言UWF』(宝島社)に執筆。

記事一覧

サイト:Facebook

てらにしじゃじゅーか

最終更新:2022/12/04 02:15
123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真