日刊サイゾー トップ > エンタメ > お笑い  > 不謹慎ボケが異例のTVer差し替え!

相席・山添、不謹慎ボケが異例のTVer差し替え! キャラクターも激怒

相席・山添、不謹慎ボケが異例のTVer差し替え! キャラクターも激怒の画像1
相席スタート・山添寛 吉本興業 公式サイトより

 6日放送のTBS系『ラヴィット!』に相席スタート・山添寛が出演。先日の不謹慎ボケを番組キャラクター・ラッピーに叱られた。

 同系『ユニコーンに乗って』最終回に出演する山添はこの日スペシャルゲストとして呼び込まれ登場。

「俳優として来ました。このあと夜10時から、火曜ドラマ『ユニコーンに乗って』ぜひ、ご覧ください。山添です」と低いトーンで挨拶し「(ラヴィット)よく見てます」「(スタジオ)こんな感じなんですね」と番宣で初めて同番組にでる俳優のような振る舞いで他の出演者たちからブーイングを受けた。

 さらに、人差し指を立て頭に当てて角を作り「ユニコーン」と勝手にポーズ。山添の彼女(設定)の田村真子アナウンサーから「やめてください。そんなポーズないです」と冷たくツッコまれていた。

 そんな俳優・山添が、かわいらしいウサギの番組キャラクター・ラッピーに怒られる場面が。

 クイズのために登場したラッピーは「ファンタグレープジュース」片手に「山添寛!」と呼び捨てで「先週はよくも朝番組にふさわしくないボケをやってくれたなー!」とお怒り。「山添寛(かーん)ラッピーカンカン次やったらアカーン!」と韻を踏んで説教していた。

 先週、山添は「スーパー&コンビニで買えるアイス人気20品」のランキング1位を当てるコーナーで、「ファンタグレープアイスバー」とかけて「FANZAグレープアイスバー」と回答。「FANZA」はアダルト動画配信サイトで、朝の放送で、しかもゲストの広末涼子の隣でのボケだったため、ネット上では大バズり。

 しかしTVerでの配信では、ラッピーが「山添寛が朝番組に相応しくないボケをしています(権利は大丈夫ですが配信しません)」と説明する画像に差し変わる、異例の対応がなされていた。

 レギュラーではないもののほぼ、毎週出演している山添は、朝に適応しているラヴィットファミリーの中では異質。

 地上10メートルから垂直降下するウォータースライダーに挑戦するも、恐怖で滑ることができず19歳の女性タレントに2回滑らせ、しかもロケバスの窓から満面の笑みで「お疲れっした!」と挨拶して帰り「クズ」と炎上。

 プレゼントキーワードを発表すれば「ラヴィット涙の最終回」「ラヴィット実は収録だった」と視聴者を惑わすものを連発し、「若槻田村がガチ喧嘩」と出演者を巻き込む物も。これに怒った田村アナが翌週「山添涙のラヴィット! 卒業」と反撃し、強制卒業させられたこともあった。

 この件で田村アナといがみ合うようになると今度は山添が別の角度でお返し、キーワードに「田村アナ山添に交際報道」と発表したのだ。嫌がる田村アナを余所にカップル設定を引っ張り続け、今では「本当に付き合って欲しい」という視聴者もいるほどの名物偽カップルとなり、一緒にロケすることも決定している。

 

 

 炎上からアナウンサーとの嘘交際、不適切ボケまでと、朝を意識しない山添は『ラヴィット』を盛り上げる一員として欠かせない存在。いつかやりすぎて出禁になる日まで、その暴れっぷりを楽しみたい。

大沢野八千代(ジャーナリスト)

1983生まれ。大手エンタメ企業、出版社で勤務後、ネットソリューション企業に転職。PR案件などを手掛けている。KALDIフリーク。

おおさわのやちよ

最終更新:2022/09/08 13:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真