日刊サイゾー トップ  > 誰かの物語が観た人の人生を変える
宮下かな子と観るキネマのスタアたち45

『サマーフィルムにのって』誰かの物語が観た人の人生を変える―エンタメの価値

初心の頃の熱量を思い出すシーンがいくつも…

『サマーフィルムにのって』誰かの物語が観た人の人生を変える―エンタメの価値の画像2
写真/Kyogo Hidaka

 私の思い出深い作品は、『ライフ・イズ・ビューティフル』。出会った頃にはもうこの仕事を始めていたが、元々映画を沢山観てきたわけではなく、女優さんという職業に憧れてこの世界に足を踏み入れた。

 当時、沢山映画を観ようと通っていたのがTOHOシネマズの”午前10時の映画祭”という企画で、不朽の名作をスクリーンで観ることができた。そこでこの作品と出会えたのが、初めて映画を観て自分の生き方を考えさせられた体験。悲しいお話だけど心はあたたかくて、目を腫らしながら午後の大学の授業に向かったのは忘れられない。そういう作品に出会えることは今も時々あるけれど、初めての感動はやっぱり一生もの。あの時、私は映画を本当に好きになった。

 誰かの架空の物語が、観た人の人生を変える。生きる希望になる……やっぱり映画はなくちゃダメなのだ! 主人公ハダシの一生懸命な表情を観ながら、初心の熱量が込み上げてくる場面がいくつもあった。

 この作品も、コロナ禍に撮影が中断したとのことできっと大変だっただろうが、コロナ禍の世に作られるべくして作られた作品だったんじゃないかなぁ。

 あ~何だかこのままずっと語れてしまいそう! 一応ネタバレを避けて紹介したつもりだが、私の熱量は伝わったでしょうか。ハダシ、私にも未来のバトンを繋いでくれてありがとう!

 更なる未来へ繋がっていきますように、是非ご覧になって頂きたい一本です。

写真/Kyogo Hidaka
スタイリング/Yahaba Sayuri
レースフレアパンツ ¥50.600 サテンメッシュノースリーブトップス ¥23.100 共にAOIWANAKA
ヘアアンドメイク/シゲヤマ ミク

宮下かな子(俳優)

1995年7月14日、福島県生まれ。舞台『転校生』オーディションで抜擢され、その後も映画『ブレイブ -群青戦記-』(東宝)やドラマ『最愛』(TBS)、日本民放連盟賞ドラマ『チャンネルはそのまま!』(HTB)などに出演。現在「SOMPOケア」、「ソニー銀行」、「雪印メグミルク プルーンFe」、「コーエーテクモゲームス 三國志 覇道 」のCMに出演中。趣味は読書、イラストを描くこと。Twitter〈@miyashitakanako〉Instagram〈miya_kanako〉

Twitter:@miyashitakanako

Instagram:@miya_kanako

【アミューズWEBサイト公式プロフィール】

みやしたかなこ

最終更新:2023/02/22 11:27
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真