日刊サイゾー トップ > 連載・コラム > みやーんZZの「Radio Edit」  > BiSHセントチヒロ・チッチが救った!?
みやーんZZ「RadioEdit」#82

BiSHセントチヒロ・チッチが救った!? 『ラフ&ミュージック』熱湯風呂”の真相とは

文=みやーんzz(みやーん・だぶるぜーた)

BiSHセントチヒロ・チッチが救った!? 『ラフ&ミュージック』熱湯風呂の真相とはの画像1
ニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』公式サイトより

 こんにちは。ラジオ書き起こし職人のみやーんZZです。いつも聞きまくっているラジオの中から興味深かったエピソードを紹介する連載の第82回目。今回は、2022年9月12日放送のニッポン放送『ナイツ ザ・ラジオショー』に、ダチョウ倶楽部のお二人がゲスト出演。フジテレビ特番『ラフ&ミュージック』で、松本人志さんが熱湯風呂に入ったことについて話していた部分です。

『ラフ&ミュージック』第一夜で実現した、松本人志さんの熱湯風呂。ダチョウ倶楽部のお二人も事前に打ち合わせもできておらず、松本さんが実際にどこまでやるのか、全く知らないまま本番に挑んでいたといいます。

 そんな中、上島さんのメイク、衣装で松本さんが登場したことについて「感動しましたね。松本さんが上島のメイクをちゃんとしてくれて……松本さんの愛を感じましたもん」と話す肥後さん。

 ジモンさんも「いつも竜ちゃん、熱湯風呂の最後の一言に勝負をかけてたんですよ。芸人って瞬発性が必要じゃないですか。振って、なんか一言言うって、大事じゃない? あそこで『パパ、今日お風呂入らないよ』って……松ちゃん、やっぱりできるんだなって思って。 熱湯風呂に入って、溺れて、水をピューッてやるのも、あれは水を口に含むのかどうかが賭けなんですよ。『あっ、松っちゃんが溺れている! 助けなきゃ!』ってやったけど、松ちゃんの表情がなかったから『あっ、水、入ってないかな?』って思ったのよ。でも松ちゃん、ピューッ!って口から水を出して……」と、実は難しい上島さんのムーブを完璧にこなした松本さんを絶賛していました。

 そんな松本さんの熱湯風呂のくだりが終わった後には、周りの出演者を熱湯風呂に巻き込むように、スタッフから言われていたダチョウ倶楽部のお二人。誰にするのかを迷った結果、肥後さんがミキ・昴生さんを選び熱湯風呂に入れたものの、いまいち盛り上がらず。

「あれは昴生も滑ったし、俺も滑っているから。肥後と昴生が滑ったのよ」と肥後さんは振り返ります。

 そんな状況を救ったのが千鳥・大悟さんとBiSHのセントチヒロ・チッチさん。チッチさんが大悟さんに熱湯風呂に落とされたことにより、場の空気が一転したと話します。

「あの子のおかげで助かりましたもんね」とナイツ塙さんが話すのに対して「そうなのよ。あのまま昴生と肥後が滑った状態で終わったら、大変だったよ!」と肥後さんも同意。

 さらにはジモンさんは「あとで聞いたら、あのBiSHの女の子は、ダチョウと一緒に熱湯をやりたかった子なのよ。『入りたい、入りたい』っていう気持ちがすごい強かった子らしいんだよね。それを俺、知らなかったから。『えっ、そうだったの?』って思って」と話し、チッチさんの熱湯風呂に対する思いを紹介していたのでした。

 実際のところ、大悟さんがチッチさんの思いを知っていたのかどうかはわかりませんが、映像を見ると事前にチッチさんに確認をした上で熱湯風呂のところに行き、後ろから突き落としているように見えました。

 松本さんの上島竜兵さんトリビュートや大悟さん、チッチさんのファインプレーによって大いに盛り上がった『ラフ&ミュージック』第一夜のエンディング、その舞台裏が垣間見えるとても興味深いトークでした!

 

 

みやーんzz(みやーん・だぶるぜーた)

みやーんzz(みやーん・だぶるぜーた)

2011年頃から趣味でラジオの書き起こしをスタート。記事は自身のサイト「miyearnZZ Labo」にて随時更新中。

記事一覧

Twitter:@miyearnzz

Instagram:@miyearnzzlabo

miyearnZZ Labo

最終更新:2022/09/15 07:00

BiSHセントチヒロ・チッチが救った!? 『ラフ&ミュージック』熱湯風呂”の真相とはのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

サイゾーのハイロー特集2022!

大ヒット中の映画『HiGH&LOW THE WORST X』公開に合わせて、その舞台裏に迫るインタビュー公開!
写真
特集

BE:FIRST『BE:1』発売記念特集

〈BE:FIRSTが何なのか証明しよう〉さまざまな角度からBE:FIRSTの魅力に迫る!
写真
人気連載

安倍元首相の亡き後の昭恵夫人

今週の注目記事・第1位「安倍晋三『光と影』」...…
写真
インタビュー

キャプテン渡辺が目を覚ます!

 空気階段の鈴木もぐら、岡野陽一、ザ・マミィ...…
写真