日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 『乃木坂工事中』バナナマン全ツ潜入!

『乃木坂工事中』バナナマンが全ツ北海道に潜入! 向井葉月が“クソトーク”を反省するも…

『ひなあい』東村芽依フィーチャー企画で謎めいた一面が明らかに!

『日向坂で会いましょう』では「忘れていた訳じゃないけど… そろそろ日向坂46の福女 東村芽依を贔屓してあげましょう!!」がオンエア。今年の年始に放送された「寅年イチの強運は誰だ! 日向坂46福女決定戦!」で見事優勝した東村芽依をフィーチャーしようというのが今回の企画の趣旨。9月13日には1stソロ写真集『見つけた』(白夜書房)を発売するなど勢いに乗っているだけに、タイミング的にはバッチリだ。

「めいめいにキュンとした瞬間!!」を発表する企画では東村の意外な一面が明らかとなった。ご飯の後に改札まで送ってもらった(齊藤京子)、ありがとうを欠かさずに言う(高本彩花)、髪型の些細な変化に気づく(潮紗理菜)など、どんどん出てくる東村の株爆上がりなエピソードの数々。東村がメインの企画かと思いきや、またもや森本茉莉のヤバさが露呈する結果となった。森本は「今まで出会った人の中で一番カワイイって言ってください」と先輩である東村にリクエストしたそうで、オードリーの若林正恭も「まりもとってヤバいね」と驚愕。森本の激ヤバエピソードはどこまで出てくるのだろうか。

 東村の魅力を取扱説明書のように紹介していく「めいめいのトリセツ」では、影山優佳が「大声を出させるとめいめいは喜ぶ」という紹介をした上で、前の人よりもハイテンションで言い繋いでいくモッツァレラチーズゲームが行われた。音楽性の違いから高瀬愛奈の音程が気に入らない若林のせいで何度も再チャレンジをするという前フリがあったうえで、最後には東村が普通のテンションでフリからオチまで完璧な流れを披露。日向坂46というよりも、オードリーを含めた『ひなあい』全体の団体芸が最高だった。

「めいめいのココが心配」では、佐々木久美がお弁当を全部綺麗に均等に食べると話すと、潮が「最近食べ物だけじゃなくて、飲み物も三角飲みじゃないけど、四角飲みぐらいするんですよ」と暴露。これには若林は「飲み物で四角飲みなんて、テレビでも、テロップで見たことない」とツッコまざるをえない。続けて潮が水、お茶、ルイボスティー、ジャスミンティーを飲み分けているエピソードに若林は転げ回って爆笑していた。

 どんどん謎めいた東村のプライベートが明るみになってきた今回の企画。バラエティでは自分からあまりは話そうとはしないので、こういう機会があって良かったのではないだろうか。日向坂46は掘れば掘るほど面白いメンバーがいて本当に飽きない!

川崎 龍也(アイドルライター)

2019年よりフリーライターとして活動しつつ、現在は都内にあるWEBメディアでも勤務。主にアイドルのコラムやインタビュー記事を書いています。noteでは毎週アイドルの楽曲レビューを更新中です。

Twitter:@ryuya_s04

note

かわさきりゅうや

最終更新:2022/09/18 21:00
123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』疫病の流行と宮中での火事

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真