日刊サイゾー トップ > 芸能  > Snow Man目黒「がっかり」国分パワハラ他週末芸能

Snow Man・目黒蓮に「がっかり」、キンプリ岸に国分パワハラ…週末芸能ニュース雑話

文=日刊サイゾー

中居“ワンハンドレッド”復活なるか

Snow Man・目黒蓮に「がっかり」、キンプリ岸に国分パワハラ…週末芸能ニュース雑話の画像2
国分太一

記者I まだまだキンプリ関連の話題になりますが、岸優太がTOKIOの国分太一から“パワハラ”をウケたのではないかという話も。

デスクH 国分はTOKIOの中でもツッコミ……というより常識人ぶったポジションだったからってのもあるだろうけど、流石にしつこいというか48歳にもなってそれをやるとキツイというか…。絡まれ損なだけだから、岸もかわいそうに。

記者I ジャニーズの“先輩”ですと中居正広がフジテレビ『ポップUP!』の昼帯で、帯番組を持つのではなんて噂が出てきているようですね。

デスクH さすがにフジも昼の王者だっただけにあの枠を“死んだ”ままにできなかったって見方もあるよね。ただ、中居がそこまでの視聴率を持ってこられるのか、ゲストと番宣できるのかってところも気になるよね。『27時間テレビ』の話題も出ていたけど、それこそナインティナインとのトリオ“100(ワンハンドレッド)”とかで帯持たせるのもいい気がするけどなぁ。岡村隆史は働かせすぎると大変なことになりそうだから、矢部浩之だけでもいると安定しそう。

記者I 最近のゴールデン帯などでの新番組は若年層に人気の芸人が看板になることも多いですが、若者の視聴が少ない昼帯だったらありかもしれませんね。昼ではなく朝になりますが帯番組を降板した香川照之の話題もまだまだありました。

デスクH まあ、朝帯で一週間の内の1日だけだけど看板を持たせていたわけだから局側が怒るのも無理のない話なわけで。ただ、TBSも香川を看板にするにあたって疑問の余地やコンプライアンスの観点から調査をしなかったのは手落ちだった気もするけどね。

記者I そんなTBSの『CDTVライブ!ライブ!』2時間SP(9月5日放送)に生出演したのが福山雅治と柴咲コウによる音楽ユニット「KOH+」。NHKやテレビ朝日の歌番組にも出演予定でフジテレビ系月9ドラマ『ガリレオ』のために結成されたこのユニットが、いわば“他局”で歌うのはすごい時代になったとしか。

デスクH まだまだ福山と柴咲のネームバリューはすごいってことでしょう。福山は2019年にTBS系ドラマ『集団左遷!!』で主演を務めていたけど平均視聴率 10.3%(視聴率はビデオリサーチ調べ、関東地区・世帯・リアルタイム)とぼちぼち。ここで一発ヒットを飛ばして福山の価値を示そうとするのは理解できるところだし。そういや『集団左遷!!』には香川も出ていたっけ。

記者I 最後もTBSでの話になりますが、10月8日にTBS系で『キングオブコント2022』の決勝戦が生放送されますが、決勝進出者10組の様相が面白そうでしたね。

デスクH 元巨匠・岡野陽一と吉住による即席ユニット『最高の人間』に注目が集まっているけど、コントにギャンブル系ネタが入っているらしく、この点がどう評価されるか。昨年が空気階段の史上最高得点があっただけに今回はハードルもあがってそうだし、10組それぞれで、なかなか厳しい戦いになりそうで面白そう。楽しみです。今週はこのあたりで。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2022/09/18 19:00
12

Snow Man・目黒蓮に「がっかり」、キンプリ岸に国分パワハラ…週末芸能ニュース雑話のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

「M-1 2022」いよいよ

お笑いの祭典「M-1グランプリ」2022の決勝戦がいよいよ放送。決勝までの大会模様や今年の傾向をチェック!
写真
特集

スローテンポ漫才師が多い懸念

「M-1グランプリ2022」の決勝進出者が11月30日に22時からGYAO!生配信で発表されました。今年の準決勝は有料生配信も行われ、アーカイブも...…
写真
人気連載

東出昌大が怪優と化した映画『天上の花』

 太郎を眠らせ、太郎の屋根に雪ふりつむ。 ...…
写真
あぷ噛む

ハッピーニューアイコン新野尾七奈インタビュー

 Z世代の恋愛模様や友情をウォッチする、ABEMAの恋愛リアリティ番組「オオカミ」シリーズの最新作『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない...…
写真