日刊サイゾー トップ > エンタメ  > Snow Man目黒「がっかり」国分パワハラ他週末芸能

Snow Man・目黒蓮に「がっかり」、キンプリ岸に国分パワハラ…週末芸能ニュース雑話

中居“ワンハンドレッド”復活なるか

Snow Man・目黒蓮に「がっかり」、キンプリ岸に国分パワハラ…週末芸能ニュース雑話の画像2
国分太一

記者I まだまだキンプリ関連の話題になりますが、岸優太がTOKIOの国分太一から“パワハラ”をウケたのではないかという話も。

デスクH 国分はTOKIOの中でもツッコミ……というより常識人ぶったポジションだったからってのもあるだろうけど、流石にしつこいというか48歳にもなってそれをやるとキツイというか…。絡まれ損なだけだから、岸もかわいそうに。

記者I ジャニーズの“先輩”ですと中居正広がフジテレビ『ポップUP!』の昼帯で、帯番組を持つのではなんて噂が出てきているようですね。

デスクH さすがにフジも昼の王者だっただけにあの枠を“死んだ”ままにできなかったって見方もあるよね。ただ、中居がそこまでの視聴率を持ってこられるのか、ゲストと番宣できるのかってところも気になるよね。『27時間テレビ』の話題も出ていたけど、それこそナインティナインとのトリオ“100(ワンハンドレッド)”とかで帯持たせるのもいい気がするけどなぁ。岡村隆史は働かせすぎると大変なことになりそうだから、矢部浩之だけでもいると安定しそう。

記者I 最近のゴールデン帯などでの新番組は若年層に人気の芸人が看板になることも多いですが、若者の視聴が少ない昼帯だったらありかもしれませんね。昼ではなく朝になりますが帯番組を降板した香川照之の話題もまだまだありました。

デスクH まあ、朝帯で一週間の内の1日だけだけど看板を持たせていたわけだから局側が怒るのも無理のない話なわけで。ただ、TBSも香川を看板にするにあたって疑問の余地やコンプライアンスの観点から調査をしなかったのは手落ちだった気もするけどね。

記者I そんなTBSの『CDTVライブ!ライブ!』2時間SP(9月5日放送)に生出演したのが福山雅治と柴咲コウによる音楽ユニット「KOH+」。NHKやテレビ朝日の歌番組にも出演予定でフジテレビ系月9ドラマ『ガリレオ』のために結成されたこのユニットが、いわば“他局”で歌うのはすごい時代になったとしか。

デスクH まだまだ福山と柴咲のネームバリューはすごいってことでしょう。福山は2019年にTBS系ドラマ『集団左遷!!』で主演を務めていたけど平均視聴率 10.3%(視聴率はビデオリサーチ調べ、関東地区・世帯・リアルタイム)とぼちぼち。ここで一発ヒットを飛ばして福山の価値を示そうとするのは理解できるところだし。そういや『集団左遷!!』には香川も出ていたっけ。

記者I 最後もTBSでの話になりますが、10月8日にTBS系で『キングオブコント2022』の決勝戦が生放送されますが、決勝進出者10組の様相が面白そうでしたね。

デスクH 元巨匠・岡野陽一と吉住による即席ユニット『最高の人間』に注目が集まっているけど、コントにギャンブル系ネタが入っているらしく、この点がどう評価されるか。昨年が空気階段の史上最高得点があっただけに今回はハードルもあがってそうだし、10組それぞれで、なかなか厳しい戦いになりそうで面白そう。楽しみです。今週はこのあたりで。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2022/09/18 19:00
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真