日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 優しさだけじゃ報われない?
『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』7話レビュー

『#オオカミちゃんくん』7話 令和男子の恋愛アプローチ、優しさだけじゃ報われない?「貪欲な人が…」

文=ミッケ・・佳(か)

うい・はる・にのんの三角関係と煮え切らない態度

 前回、はるへの誕生日に伊坂幸太郎の本をプレゼントして、自分の気持ちをまっすぐ伝えたにのん。今日は、はるがにのんを誘った。

はる「もう俺、本読み終わった」

にのん「早くない? 頑張って選んでよかった」

はる「1週間ぶっ通しで読んでた」

にのん「嬉しい」

はる「にのんとは、趣味が合うのよね」

にのん「マジで思う」

はる「てかなんかね、すごい魅力的だったのそのとき。そこからちょっと気になっちゃってて」

 ええええええええ、今、何気なくはるがスゴい発言!

 にのんの真っすぐで嘘のない言葉が、はるの心の扉を開けていた。今のにのんは柔らかくて力が抜けている。もう強がらなくても、自分らしくいられるから。そんな柔らかなにのんだからこそ、はるもまた惹かれかけているのではないだろうか。はるもにのんといる時は、余計な肩の力が抜けている感じ。

 本は人の心を刺激するアイテムだ。ただ、興味がない人からの本は読む力も湧かないけど、にのんが選んでくれた本だから1週間で読み切ってしまったのだ。はるにはこの1週間、にのんと早く本の内容を話したいという心のエネルギーが発生したと思う。これを恋と呼ばないで、なんと呼ぶのだろう?

にのん「ちゃんと目に入ってて、嬉しい」

はる「もちろんです。だから、何かきっかけがほしいから、今日話そうと思って」

にのん「嬉しい」

 はるもにのんに影響されたのか、素直に自分の気持ちを話している。1~4話にはなかった、新しいにのんがまた花を咲かせる。恋をすると、自分の中に眠っていた新しい自分が姿を現すようだ。にのんのそんな姿が、はるの心をくすぐっている。私の推理では、この時点で、もうはるはにのんのことが好きなように見える。

 遠くから、そんな2人の様子を気にかけているうい。この惑星で、恋がかなり動いてる。

 TGC(東京ガールズコレクション)のショーへ出演する日。女子メンバーのヘアメイクが終わるのを待っている時の、はるとりおの会話をピックアップ。

りお「なんか俺さぁ、はるは今、にのんのほうが強い気がしてる、はるの気持ちが。ういが今までずっと向き合ってくれてて、いいなって思ったけど。その過去のことを考えないんだったら、今、はるはにのんに気持ちがあるように見える」

 視聴者もそこらへん、聞きたかったのよ。ナイス! りお。

 りおの言葉に、はるの呼吸が一瞬止まったように見えた。りおは言葉で語らなくても、その人の奥底で眠ってる感情を察知する力が強い。りおの優しさの源は、そこにあるのかもしれない。

りお「もうそろそろ、にのんとういのヘアメイクが終わるそうですが。今、どっちとしゃべってきたい?」

 りお、涼しい顔してスゴいこと聞いた。はるの答えは……。

はる「今は決めれないかも。だから(2人を)見て、しゃべりたいと思ったらそっち選ぶ」

 そんな煮え切らなさすぎる発言の直後、同じタイミングでにのんとういがはるのところにやって来た。2人はヘアもメイクもバッチリで、いつもと違うスペシャルな感じ。

 にのんにヘアスタイルを見せつけられても、何も言わないはる。もしや、パワーアップしたにのんに照れている?

123

『#オオカミちゃんくん』7話 令和男子の恋愛アプローチ、優しさだけじゃ報われない?「貪欲な人が…」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

「クリティカル・クリティーク 」気鋭の文筆家によるカルチャー時評

フィメール・ラッパーをはじめ、さまざまなカルチャーにまつわる論考を執筆気鋭の文筆家・つやちゃんによるカルチャー時評
写真
特集

宇多田ヒカル「First Love」とアジアの“青春”

 私たちの“青春”は、何度でもリプレイされ続ける。  Netflixにて全世界独占配信中のオリジナルドラマシリーズ『First Love 初恋』...…
写真
人気連載

「どん兵衛」と「赤いきつね」が共謀?

 今回は、和風カップ麺ブランドの2大巨頭であ...…
写真
UPCOMING

クリエイティブな次世代モデル・MONICA

 アップカミングなあの人にインタビューする連載「あぷ噛む」。第1回目は、モデルのMONICAにインタビュー。11月とは思えないほど暖かいある日の昼...…
写真