日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 男子4人の恋愛アプローチにツッコミ
『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』レビュー

『#オオカミちゃんくん』9話、男子4人の恋愛アプローチを大分析! 愛あるツッコミ大放出

文=ミッケ・・佳(か)

『#オオカミちゃんくん』9話、男子4人の恋愛アプローチを大分析! 愛あるツッコミ大放出の画像1
はる、のせりん、りお、るいの4人の男子をウォッチ! イラスト/ミッケ・・佳(か)

 

 Z世代の男女の恋模様をウォッチする、ABEMA『オオカミ』シリーズの最新作、『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』も、いよいよ終盤戦に突入です。

 恋模様にキュンキュンしたり、センチメンタルになったり、共感したり、憤慨したりと、感情は大忙し。

 今回は、男子メンバー4人のキャラクターをピックアップ。女子2人を振り回しまくる男子、マイペースすぎる男子、紳士すぎる男子、シャイすぎるサプライズ王子……それぞれみんなに、愛あるツッコミを入れていきます!

 

 

前回までのあらすじ

運命の「オオカミ投票」で、まさかのひびき脱落。 リーダー・ひびきの不在はメンバーの恋模様にどう作用する?

 

 

※『#オオカミちゃんくん』10人のメンバーと1~8話はここでチェック!!

【はる】女子2人も視聴者も! 女心を翻弄しまくり男子

 はる。またの名を、メイキング三角関係男子。

 第一印象ではにのんにファーストイヤリングを渡し、「中間告白」ではういに告白。なのに前回の「月LINE」デートはにのんを誘い、揺れに揺れている、はるの恋模様。脱落発表前には、にのんを力強く励ます姿が印象的で、てっきりはるの気持ちはにのんに傾いているのかと思っていた。

 ところが! 今回、はるの言動によって、またもや全てがひっくり返されてしまった。これはまさかオセロ? 白と黒がすぐにひっくり返る世界?

・ 

 アトリエでの作業中、はるが動いた。にのんとういが一緒に作業しているところへ行き、ういを買出しに誘ったのだ。川辺のベンチでアイスを食べながら、はるが話し出す。

 

はる「うーん、すごい言葉選んでるから、今。伝えるのが下手すぎて、ごめんねっていう感じ」

うい「はる君いつも、めっちゃ言葉選ぶよね」

はる「選んでるけど、うまく伝えられない。今月ういの誕生日じゃん。その日まで待ってほしいな。その日に絶対、答えを出します」

うい「待ってるわ」

はる「怪しいでしょ? なんか俺」

うい「ううん、信じてる。別にオオカミでもオオカミじゃなくても関係ないけどね。ういはずっとはる君が好きだし、それで気持ち変わるとかないし」

 おいおい、はる。そんなこと言ったら、期待するしかないじゃん!

 誕生日まで待たせて「やっぱにのんが好きだわ」なんてことあるんだろうか。でも最近は、にのんとの距離がとても近かった。はるの心が読めない。

 インスピレーションや、単純にキュンとする方、心が動く相手、恋愛にはいろいろと基準はあると思うけど、何をそんなに迷っているんだろう? 早く決着をつけてくれ!

 これ以上は、ういもにのんも(そして私も)心の負担が大きすぎる。それに、残りの期間が少なくなってきた今、はるが決めないと、うい、にのんの新たな恋の可能性も摘んでしまうかもしれない。

 はるの言動に一喜一憂する、先の見えない長旅。こんなに振り回されたらもういい、となってもおかしくない状況だけど、にのんもういも、はるを責めたりはしない。それでもはるを好きな気持ちに変わりはないのだ。

 はるを信じて待つ乙女たち、いい子すぎやしないかい? にのんとういだけじゃなく、視聴者もはるに翻弄されている。振り子のように揺れる、はる・にのん・ういの三角関係。ロングランすぎる。じりじりする恋はいつまで? はる殿。もう女子は待てませんよ。

【のせりん】マイペースすぎる?クールなイマドキ男子

 今まで、誰も入り込む隙のないほどにラブラブで、強い気持ち・強い愛を見せてきたなな・のせりんカップル。その絆は揺るぎないものだと思っていたけれど、そんな2人に今回、まさかの急ブレーキが発生!

 この日はアトリエでももはと一緒に作業するのせりん。

 

ももは「どんな感じなの、そっちは? ちょっと前までは、すごくラブラブしてるイメージあったけど」

のせりん「うそー! ラブラブはしてるけど……」

ももは「なんかアクションしてる?」

のせりん「特にない。俺は別に、不自由には思ってないかも。急に(ななは、俺の態度が)変わったって思うのかな」

ももは「本当にそう」

のせりん「へえ~、たーいへん!」

 そういえば、まだ「太陽LINE」も「月LINE」も使っていないのせりん。順調すぎてすっかり忘れていたけど、確かにのせりんからは、あまり行動を起こしてないかも!?

 一方、ななはるいに恋愛相談をしていた。いつもの明るいななと違って、なんだか元気がない。

 

なな「なんか、よくわかんない。相手(のせりん)の恋愛の速度っていうか、相手のほうに合わせようと思って、ずっといたわけじゃん。でも、自分は好きだから、もっと一緒にいたいし、不安!」

 知らなかった。なながのせりんの速度に合わせていたなんて。第5話でもちょっとだけ溢れていた、ななの不安。

 

なな「自分だけが高まってたら、キモいじゃん? 嫌なの」(5話より)

 自分が好きになったぶんだけ、相手も自分を好きになっていてほしい。しっかり向き合っていてほしいのが乙女心。どんなに気の合う相手でも、好きになる速度が一緒とは限らないから、恋愛って難しい!

 でものせりん、もう少しななへの気持ちを見せてくれてもいいのでは? 余裕があるようにも見えるけど、このままで大丈夫⁉

 

るい「のせりんも(自分から)行ってないもんね。でも、のせはそうなのかもね」

なな「オオカミってこと?」

るい「かもね」

なな「そうなんだったら、うち今行くべきじゃない? だってオオカミだったらさぁ、100%一緒にいられる時間、限られてるじゃん。残りの時間しか一緒にいられないのに、その時間を無駄にしたらダメだと思う」

 のせりんがオオカミかもと予想する、るい。それをあくまで明るく受け止めるなな。でも、急に疑惑と不安が湧き上がってくる。

 それでもななは、オオカミだとしてものせりんを愛したい。できるだけ一緒にいたい。時間・愛・オオカミ。それを越えてのせりんは、ななにとってかけがえのない存在ということ。

 

るい「今一緒に(のせりんと作業)やる?」

ななは悩みながらも、テンションを上げてのせりんのもとへ。

 

なな「終わったから一緒にやろ~!」

のせりん「もうじき終わるよ、こっちも」

 それなのに、のせりんは結構クールな対応! 作業に集中しているのか、ななのほうを見てもくれない。のせりんが、るい化(※)している!

※作業に集中しすぎて、つい相手を置き去りにする現象。女子をヤキモキさせるので注意が必要だ。なお、るいはそこから卒業済(後述)。

 今回見えてきた2人の間の温度差。いったい何が起きているんだ。

 それとも、のせりんはただ恋愛にクールなだけ? 人によって恋愛の捉え方・沸点・温度はさまざまなものだけど、私はまた、はしゃいで笑い合っているのせななが見たい!

 それにしても、相手のことを尊重しつつ、自分のペースも大切に。恋の天秤があるとしたら、同じぐらいの気持ちを保つのって、至難の業なのかもしれない……。

12

『#オオカミちゃんくん』9話、男子4人の恋愛アプローチを大分析! 愛あるツッコミ大放出のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

キンプリ突然の崩壊!

ジャニーズのトップアイドル・King&Princeから突然、脱退を表明した平野・岸・神宮寺…今後どうなるかレポート!
写真
特集

今期は充実! 秋ドラマをチェック

『silent』『クロサギ』『エルピス』などなど…今期充実の秋ドラマをチェック
写真
人気連載

『スーパーパンプト』が痛快すぎる!

 U-NEXTで配信中の『スーパーパンプト/...…
写真
インタビュー

サウナ施設だけがサウナじゃない!

 エンターテインメント性の高さと選手たちのキ...…
写真