日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > “質の差”に怒り心頭
みやーんZZの月間ラジオランキング

オードリー若林、相方・春日との“質の差”に怒り心頭

オードリー若林、相方・春日との質の差に怒り心頭の画像1
ニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』公式サイトより

 こんにちは。ラジオ書き起こし職人のみやーんZZです。いつも聞きまくっているラジオの中から、2022年10月に僕のラジオ書き起こしサイトで人気だったエピソードを5つ、ご紹介します。1位から順にランキング形式で発表です!

1位:囲碁将棋・根建『水ダウ』パンサー尾形からの1000万円受取拒否問答を語る
https://miyearnzzlabo.com/archives/92653

 囲碁将棋・根建さんが2022年10月20日放送のニッポン放送『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』の中で、前日に放送された『水曜日のダウンタウン』(TBS系)の「1000万円を受け取ってもらうの逆に難しい説」でパンサー尾形さんから渡された1000万円の受取を拒否した際の押し問答やその反響について話していた部分です。

 様々な人から「よかった」という反響をもらい、SNSでもバズっていたと話す根建さん。同じ企画に参加したオードリー春日さんや永野さんは1000万円を渡すための理由付けがちゃんとしていたものの、パンサー尾形さんは「お前、ほしい車、あるのか? じゃあ、これで買えよ!」といきなり大金を渡してきたため、「これはさすがに無理だ」と思い受け取る気になれず、オンエアーされたような「シビック買う・買わない」という激しい押し問答になってしまったようです。

 その様子をスタジオで見ていたマヂカルラブリーのお二人は「最高傑作。これは絶対にバズる」と感じたそうで、実際にその通りになったと話していました。

2位:オードリー若林 テレビ出演本数ランキング5位で怒り心頭な理由を語る
https://miyearnzzlabo.com/archives/92211

 オードリー若林さんが2022年10月8日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中で現在、春日さんが2位につけているテレビ出演本数ランキングについて、自身も5位に入っているのを見て「怒り心頭だわ」と話していた部分です。

「別に怒ることはないじゃない?」と話す春日さんに対して「いや、お前は出演本数ランキング1位を狙うために頑張ってほしい。でも俺、もう44だよ? 俺の5位はさ、勘弁してくれって。もう体、無理だって!」と体力的にキツいと話す若林さん。

「春日が上位にいるから、リトルトゥースも『若林、休んでるんじゃねえ』ってなるじゃん? 違うんだよ。俺と春日、打ち合わせ量が違うから。春日は神輿の担ぎ手だけど、俺は神輿の製作から入る時があるんだから!」と、番組出演1本あたりにかかる労力の違いが出演本数という指標に反映されていないことを訴え、それに対して「怒り心頭だ」と話していたのでした。

3位:能町みね子『水曜日のダウンタウン』「ごっちゃんしー」の本当の意味を語る
https://miyearnzzlabo.com/archives/92465

 能町みね子さんが2022年10月15日放送のTBSラジオ『ナイツのちゃきちゃき大放送』の中で『水曜日のダウンタウン』で登場した「ごっちゃんしー」という謎の言葉の本当の意味を紹介。

『水ダウ』の「芸能人の地元探れば元カレ元カノぐらい簡単に見つかる説」で加藤紗里さんの元カレ(?)として登場したホスト・ニャンニャさんが放った「ごっちゃんしー」という言葉がSNSなどで話題になっていましたが、能町さんはこの言葉が相撲用語であると話します。

「あれは相撲の挨拶です。『ごっつぁんです』を略した形で。サラッと言う時にベテラン力士とかが結構、使うんですよ。だから(番組上でギャグのように使われていて)相撲ファンとしてはちょっと複雑な気分です。取られた感じがして……」と好角家として複雑な思いを感じたという能町さん。

 しかし、加藤紗里ファンでもある能町さんは「紗里ちゃんの高校時代のプリクラが見られてすごい得しました。ファンとしては。レア回でしたね」とも話していたのでした。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真