日刊サイゾー トップ > エンタメ  > キンプリ&滝沢氏退社でJ崩壊?他週末芸能

キンプリ崩壊で突きつけられた“先細り”滝沢氏退社後どうなる?週末芸能ニュース雑話

NHK紅白に中森明菜とAdo?

記者I 前半はあっという間にジャニーズ関連で埋まってしまったので後半はいつもどおり、雑多なネタを拾っていきます。まずはNHKの紅白歌合戦の話題から。夏頃から中森明菜の出演が噂されている紅白ですが、水面下での交渉は続いている模様です。

デスクH 以前にも紹介したけど、今年はデビュー50周年を迎えた矢沢永吉と松任谷由実のどちらかは確実に出そうかなと。中森明菜が引っ張り出せたとして、何を歌わせるんだろうかね。あと、今年の楽曲も絶好調に売れたAdoも引っ張り出したいんだろうけど、大晦日前日に『COUNTDOWN JAPAN』出演するみたいだから、どうなることやら。

記者I Adoはニコ動感覚でTwitterに本人降臨しちゃっているのが絡まれやすい要因かと。他にも久しぶりに名前を聞いたという方が多かったようで、福田彩乃の記事も割と読まれていましたね。

デスクH 福田は逆にSNSの更新が頻繁ではないから、ネタになりにくいってところもあるんだろうけど。ママさん系モノマネタレントという新ジャンルを開拓できるかどうかじゃない?

記者I 続いて最近、MCを務める『サンデー・ジャポン』(TBS系)でも批判されっぱなしの爆笑問題・太田光が9月9日、満を持してYouTubeチャンネル『爆笑問題のコント テレビの話』を開設しましたが再生回数が伸び悩んでいるんだとか。

デスクH 再生回数が伸び悩んでいるのは単純に、まだあんまり知られていないせいな気もするけどなぁ。実際、『太田上田』(中京テレビ)の公式チャンネルの切り取り動画は再生回数が毎回20万回前後はしっかり取れているし。あとは登録者数次第だとは思うけど。

記者I 最後は「2人旅」に関して。9月に放送された『小泉孝太郎&ムロツヨシ 自由気ままに2人旅』(フジテレビ系)が驚異的な高視聴率14.7%(ビデオリサーチ、関東)を記録。小泉孝太郎の父にあたる小泉純一郎元首相が登場したところで瞬間最大視聴率19.0%となり、バラエティ番組では近年まれに見る数字となっています。

デスクH 先月、ゴールデン帯に昇格した『有吉クイズ』(テレビ朝日系)でもゴールデン初回に「有吉と蛭子さん 2022夏」といった2人街ブラ企画をぶつけていたけど、2人くらいが会話劇としても情報量としても視聴者が楽しめるんだろうなぁ。キンプリも2人になって……、不謹慎ですね。今週もこのあたりで。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2022/11/06 19:00
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真