日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル  > キンプリ海外進出のキーマンは岩橋か
ジャニーズ×Twitterトレンド速報

King & Prince、平野紫耀らの脱退決意に「ヘッドハンティング」の可能性? 海外進出のキーマンは岩橋玄樹か

「20代の転職傾向」に3人の進路のヒントが?

 現段階では、どのメディアも退所後の3人の進路について確実な情報はつかめていない様子。ただし、一般的に「20代の転職は、次の就職先が決まってから辞めるパターンが多い」と指摘する声も。転職エージェント会社に勤めるA氏はこう証言する。

「ジャニーズはいわゆる大手企業です。大企業に勤めている人の傾向として、多少会社に不満があっても20代のうちは我慢して”大企業でのキャリア”を積み、30代でその実績を売りに独立するなり、高待遇の会社に移るなりというパターンは成功しやすい。キンプリは人気絶頂とはいえ、デビュー5年目でキャリアは浅く、ギャラ単価もこれから上がっていくという段階。ここから何の当てもない丸腰で大企業のジャニーズを飛び出すとは考えにくいですし、僕がアドバイザーだったら絶対に止めますね。普通なら無謀とも思える決断ですが、ひとつの可能性として考えられるのはヘッドハンティング。つまり、すでにジャニーズと同等、もしくはそれ以上の会社や組織から引き抜きの声があり、高待遇が約束されているパターンです。その場合だと、20代でキャリアが浅くとも即転職を決断できますよね」

 退所後の3人の動向についてはさまざまな可能性が考えられるが、結論はもう少し先に持ち越されそうだ。先日発表された滝沢秀明氏の退社と3人を結びつける報道もある。いずれにしても、来年5月の3人の脱退までどんな気持ちでキンプリを応援したらいいのか、ファンは悲痛な思いを抱えながらやきもきすることになりそうだ。

SNSや動画サイト、芸能、時事問題、事件など幅広いジャンルを手がけるフリーライター。雑誌へのレギュラー執筆から始まり、活動歴は15年以上にわたる。

さとうゆうま

最終更新:2022/11/08 09:00
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真