日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 疑惑に番組が突っ込みまくる

あびる優、第2子極秘出産の父親は?育児放棄疑惑など番組側が猛ツッコミ

文=大沢野八千代(おおさわの・やちよ)

あびる優の第2子極秘出産や育児放棄・アルコール依存症疑惑に番組が突っ込みまくるの画像1
フジテレビ『突然ですが占ってもいいですか?』公式インスタグラムより

 11月7日放送の『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)では、あの騒動の渦中にいるタレントあびる優が登場した。

 四柱推命、九星気学、神通力を融合した帝王占術を扱う木下レオン氏の「占いは好きですか?」という問いから始まった。

 九州男児でズバズバいうのが売りのレオン氏でも「今日はソフトがいいですか? ストロングがいいですか?」とさすがに気遣い、大きな瞳を見開き、動揺してはいるものの「じゃあ、ストロングで」とあびるも負けん気を見せる。

 まず基本的な性格は、感情豊かで、束縛を嫌う自由人で「母性は強いんですが、家庭に収まるタイプではない。一見キツくてクールに見えますが、実は繊細で不安症なので迷いが多い」と読み解いた。

 そして「28歳の時に結婚の時期に入っている。されたんですかね?この時に結婚した男性っていうのは、腐れ縁になっている」と話すと、あびるは思わず「はっ?!」と大きな声としかめ面。残念ながら、なかなか縁が切れないようになっているそうで、あびるは絶望したように黙り、顔をガックリと落とした。

 占いによるとあびると娘の縁は強いが、同様に元旦那と娘も縁が強いようで、それがこういった結果を招いているのだろう。

 ただ「ぼく、現状がよくわかっていないんですよ。ある程度、具体的に聞かせてもらった方がいいですねぇ」とレオン氏がソフトに聞くと「どうなんだろう、放送できなくなっちゃう」と明るく笑うストロングなあびるだった。

 2019年12月に離婚してから、あびるは娘に会わせてもらえない状態が続き、常に娘を想い長いこと沈黙を貫いていた。一方の元旦那側は、度々あびるを攻撃するような言動をSNSや週刊誌で話したり、日常的なモラハラっぷりが露になってきたり、騒がしかった。

 それが、今夏にあびるは、裁判によって親権者が自身に変更され娘の引渡しが確定したにも関わらず“連れ去っている”元旦那のことを告発し、大どんでん返しで、あびるに追い風が吹いてきた。

 レオン氏は「子供は帰ってくる。初めて会ったときの子供の鼓動が、また抱きしめたときにくる。子供はあびるさんに会いたくて、生まれてきたんです」と希望はあると励まし、あびるは大粒の涙をこぼす。

「どこかで、彼女のためにケジメをつけないと、混乱させちゃうかなとか思っていたので。ずっと離れてから、毎日夢に出てくるんですよ。寝たら娘に会える楽しさと嬉しさと、起きた時の切なさと、っていうのに3年近くずっとそんな毎日だったので」と突然引き離された母親としての苦しい胸の内を明かした。

「子供っていうのは、その環境に合わせてしまうんです。今ある環境に馴染まないといけないっていう努力を一生懸命しています。お母さんのこと大好きだから、お母さんのこと考えています。運命的には今は、なかなか結ばれないっていうのがでている」とレオン氏が続けると、あびるの涙はどんどん溢れていった。

12

あびる優、第2子極秘出産の父親は?育児放棄疑惑など番組側が猛ツッコミのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

「M-1 2022」いよいよ

お笑いの祭典「M-1グランプリ」2022の決勝戦がいよいよ放送。決勝までの大会模様や今年の傾向をチェック!
写真
特集

スローテンポ漫才師が多い懸念

「M-1グランプリ2022」の決勝進出者が11月30日に22時からGYAO!生配信で発表されました。今年の準決勝は有料生配信も行われ、アーカイブも...…
写真
人気連載

「平野くん、グレープカンパニーは?」

 こんにちは。ラジオ書き起こし職人のみやーん...…
写真
あぷ噛む

ハッピーニューアイコン新野尾七奈インタビュー

 Z世代の恋愛模様や友情をウォッチする、ABEMAの恋愛リアリティ番組「オオカミ」シリーズの最新作『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない...…
写真