日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 郷ひろみ、隙あらば持ちネタぶっ込む

郷ひろみ、なぜか『家族に乾杯』で外ロケに挑戦! 隙があらば持ちネタぶっ込む芸歴50年の矜持

腰が低いせいで、一般人にもガンガン来られる郷ひろみ

 件の蕎麦店の主・星邦一さんは、別の蕎麦畑で収穫に励んでいた模様。居場所がわかり、郷はようやく星さんと会うことができた。また、この星さんがグイグイ来るのだ。

郷 「(トラクターを指して)これ、1回見せていただいていいですか?」

星 「乗っていいよ、乗って!」

郷 「いや、運転できないですよ(苦笑)!」

星 「簡単だから! 俺、脇にいるから」

 星さんからすれば、おもてなしのつもりなのだろう。GOいん(強引)に郷をトラクターに乗せてしまった。誰に対しても腰が低い郷なので、一般人相手でもグイグイ来られると流されてしまうのだ。そして、気付いたらトラクターを運転していた郷。

「GO! GO!」(郷)

 なに、この画は。こんなヤバいおじさんを引き当てるのだから、やっぱり郷は持っている。そして、なんだかんだ絵作りもオッケーだ。こういうところは、さすが芸能人だと思う。

右利きなのに、なぜかサウスポーで蕎麦を食べる郷ひろみ

 蕎麦畑での収穫を終えた後、定休日だった蕎麦店を特別に開けてもらった郷。これこそ、芸能人パワーだ。

 さらに、待望の蕎麦も振る舞っていただいた郷。舌鼓を打つ彼に注目である。箸を左手で持っているのだ。でも、彼はサウスポーじゃない。なのに、なぜ左手を使うのか?

 2017年5月に出演した『ボクらの時代』(フジテレビ系)にて、郷はその理由を明かしていた。

「6~7年前に、お箸も歯磨きも全部左手に変えたんです。体のバランスを取ろうと思って」(郷)

 「ずっと右手を使っていたから、バランスを取るために箸使いは左に変えた」と、ダルビッシュ有みたいなことを言い出す郷。しかも、その手をよく見ると異常に綺麗なのだ。あきらかに、彼は脱毛をしている。さすが、郷ひろみだ。

 食べ方も、要チェックである。蕎麦を口に運んだ郷。でも、すすらない。パスタみたいに口に含み、音を立てず食べるのだ。さすが、アイドル。上品だ。かねてより、「食事では一口で30回噛む」と公言している郷。今回の蕎麦も、30回噛んで食べたのだろうか? 何から何まで、徹底しすぎである。

123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真