日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > ジャニーズJr.スキャンダル続発のおそれ

HiHi Jets・橋本涼「ラウンジ通い」報道で物議…タッキー退社でJr.のスキャンダル続発のおそれ

HiHi Jets・橋本涼「ラウンジ通い」報道で物議…タッキー退社でJr.のスキャンダル続発のおそれの画像
「ISLAND TV」より/「HiHi Jets」 橋本涼プロフィール

 ジャニーズJr.内ユニット「HiHi Jets」の橋本涼が“ラウンジ通い”を報じられた。デビュー最有力候補ともいわれる同ユニットの大事な時期であることや、過去に女性とのベッド写真が流出して謹慎した経緯などから、厳しい声が飛び交っている。

 9日付の「文春オンライン」(文藝春秋)が『〈タッキー不在の余波?〉HiHi Jets橋本涼(22)が止められない頻繁なラウンジ通い スキャンダル写真流出の“前科”があっても「ほとんど常連ですよ」』と題して伝えており、記事によると、橋本は東京・六本木のラウンジに「多い時は週2回」というペースで出没しているという。

 記事では、11月末の深夜に仲間の男性らと店で合流後にラウンジ嬢を店外へ連れ出す「アフター」を楽しみ、深夜3時ごろにひとりタクシーで帰宅する姿の写真が掲載されている。

 橋本といえば、2019年にベッドで女性と眠っている写真がネット上に出回り、同じく1人で寝ている写真が流出した作間龍斗と共に「タレントとしての自覚の欠如を示すものであり、ジャニーズJr.としてふさわしくない姿勢、行動であると判断いたしました」として、ジャニーズ事務所から謹慎処分を下された。

 この処分を決めたのは当時ジャニーズJr.を統括していた滝沢秀明氏といわれ、滝沢氏がJr.メンバーたちの引き締めに乗り出したといわれた。しかし、滝沢氏は今年10月いっぱいでジャニーズ事務所を退社。現在は、元V6の井ノ原快彦が滝沢氏の後任としてジャニーズJr.を統括する立場となったが、優しすぎる性格が災いしてか、滝沢氏のような厳しい素行管理はできていないのかもしれない。

 滝沢氏の退社からさほど間を置かずに「ラウンジ通い」報道が飛び出したため、メディアやファンからは「タッキーがいなくなった途端に……」「Jr.の管理がゆるくなってそう」「過去のスキャンダルから何も反省してないのでは」といった厳しい声が飛び交った。ただ、今回は単に「客としてラウンジに通っている」というだけで、緊急事態宣言が発出されている時期でもなければ、トラブルを起こしたわけでもないため、処分対象になるような理由は見当たらない。

 だが、前述したように同ユニットはデビューを目指して頑張っている大事な時期だ。井ノ原が滝沢氏の後任になった際、一部スポーツ紙で「HiHi Jetsと美 少年のデビューは至上命令」と伝えられるなど、デビュー最有力候補の一組とみられている。そのため、ファンからは「橋本涼さん、HiHi Jetsの足を引っ張らないで!」「これでデビューが遠のきそう、ガッカリ」「橋本くんがやらかすたびに気持ちが冷めていく」などといった非難の声が集まっている。

 その一方で「未成年飲酒とかじゃなく、大人の男性がお店でお酒飲んでただけなんだから問題視するほうがおかしい」「文春に撮られたのはイメージ的によくないけど、別にラウンジ行くくらいはいいでしょ」「女の子をお持ち帰りしたわけでもないし、前回の写真流出とはまったく違うと思う」と理解を示すファンもおり、さまざまな意見が飛び交っているようだ。

 いずれにしても、Jr.メンバーの素行に目を光らせていた滝沢氏がいなくなったことで、今後ジャニーズJr.のスキャンダルが続発する可能性もありそうな気配。滝沢氏の退社、King & Princeのメンバー脱退決定などで揺れるジャニーズ事務所にとって、頭の痛い問題が増えてしまうのかもしれない。

SNSや動画サイト、芸能、時事問題、事件など幅広いジャンルを手がけるフリーライター。雑誌へのレギュラー執筆から始まり、活動歴は15年以上にわたる。

さとうゆうま

最終更新:2022/12/12 21:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真