日刊サイゾー トップ > エンタメ  > KAT-TUN中丸「オリメンは大切」

『旅サラダ』KAT-TUN中丸雄一の「オリメンは大切」発言にしみじみ涙

グダグダすぎて「なかまる印」締めコールが中継に入らない

 続いていただくのは、ポテトチップス(コンソメ味)にみかんを乗せ、そこにチョコレートをかけるスイーツであった。オレンジピール入りのチョコレートはおいしいし、ポテチとチョコも合う。この組み合わせは優勝だろう。

 みかんスイーツについては、中丸が自ら作ることに。ポテトチップスにみかんを乗せ、チョコファウンテンのチョコをかけようとすると……固まっているのだ。放送事故である。生放送ならではのドタバタ。外が寒いため、チョコの溶け具合がいまいちなのだ。いつの間にか、中丸の唇の色も悪くなっているし。

 兎にも角にも、かなり攻めたアレンジレシピだった。定番のみかんごはんが出てこなくとも、1000種以上のレパートリーを誇るのはスゴい……と、感心していたら、どこかから女性たちの歌声がほのかに聴こえてくる。フレッシュレンジの皆様が歌いながら登場し、中丸を囲んだのだ。

 そしてそのまま、中丸の締めコメントのBGMと化したフレッシュレンジの歌唱。あまりにカオスで、「俺にだけ変な歌が聴こえてるのか?」と視聴者を不安がらせるシュールさだった。妙にやんわりフレーム・インしてきたから、まるで呪いの唄を歌いながら現れたようにも思えたし。この演出を考えたのは誰なのか、一体?

  チョコファウンテンの事故といい、フレッシュレンジの生歌BGMといい、グダグダの連続だったこの日の『旅サラダ』。グダつきすぎて、「はっくつーにっぽーん、なかまるーじるしー!」の締めコールも中継に入らなかったようである。

 さて、本日の「なかまる印」でも猫舌コーナーはやはり放送されるのだろうか? 確認したい。

<『旅サラダ』中丸雄一リポーターを見守る会>

寺西ジャジューカ(芸能・テレビウォッチャー)

1978年生まれ。得意分野は、芸能、音楽、格闘技、(昔の)プロレス系。『証言UWF』(宝島社)に執筆。

記事一覧

サイト:Facebook

てらにしじゃじゅーか

最終更新:2022/12/17 06:00
123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真