日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 『スッキリ』の後継者他週末芸能

『スッキリ』加藤の後継者、松本潤『キムタク超え』真相他週末芸能ニュース雑話

キンプリ高橋“第2のコトー”に

記者I ジャニーズの話題をもう少し。年末の音楽特番が続いていますが、なにわ男子が『CDTVライブ!ライブ!クリスマス4時間SP』(TBS系)に出演した際のパフォーマンスが話題となりました。オープニングのスペシャルメドレーでKing & Princeとなにわ男子の競演したのですがキンプリは生歌披露に対してなにわ男子は口パク指摘が相次ぎ、事務所の方針をファンが疑問視していたようです。

デスクH 歌がうまいメンバーがいるだけにもったいないってのもあるけど、練度がちょっと足りてないんじゃないかって気にもなっちゃうなぁ。それも含めてもったいないよね。なにわは“ジュリニ”だって言われているからこそ、それを吹き飛ばすようなパフォーマンスがほしいよね。

記者I キンプリですとメンバーの高橋海人が映画『Dr.コトー診療所』に出演。今回の映画でもキーとなる人物だっただけに注目度が高かったのですが、見事に好演。主演を努めた吉岡秀隆も手放しに絶賛しており、『Dr.コトー』の続編を高橋主演で作るのではと噂されているようです。

デスクH 原作者が版権を持っているから、そこを乗り越えないといけないだろうけど、吉岡含めてキャストが続投できるならファンも喜ぶだろうし良さそうな気もするね。

記者I よもやま話を2つほど。サッカーW杯カタール大会で大活躍をした日本代表ですが、大会も終わり帰国した選手が続々TVに登場しています。チームのキャプテンを務めた吉田麻也選手などはサッカー人気を後押しするためか“露出しろ”とメンバーに厳命したそうですが三笘薫選手はほぼ出演せず。日本サッカー協会の出し惜しみが囁かれています。

デスクH 三笘はほら、PK失敗があったし…。プレミアリーグにも早々に復帰しているから、そこまで出し惜しみな感じもしないけど。

記者I 最後は年末年始の名物である結婚報道を。数々の浮名を流してきた俳優の佐藤健ですが、一部報道では綾瀬はるかとの電撃婚がささやかれているのだとか。

デスクH いやあ、いよいよ年の瀬だねぇ。1月1日の「年内に結婚」というギャグに期待しつつ、今週もこのあたりで。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2022/12/25 19:00
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真