日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 秋元真夏、乃木坂46卒業後は?

秋元真夏、乃木坂46卒業後はアノ夢に向かって一直線?

秋元真夏、乃木坂46卒業後はアノ夢に向かって一直線?の画像1
真夏さん

<あー、発表を控えてたのでこの数ヶ月すごく長く感じたなぁ。きっとここからはあっという間。噛み締めて、楽しんで!>
<生まれ変わってもアイドルになりたいし乃木坂46になりたい。そう思えるくらい大好きなグループに11年も居られて幸せでした>

 乃木坂46のキャプテンにして“最後の1期生”秋元真夏が1月7日夜、公式ブログや自身のインスタグラムで、グループからの卒業を発表した。

 秋元によれば、決心したのは2022年の初めごろだといい、2月26日に横浜アリーナで卒業コンサートを行うことも報告されている。

「メンバーの仲の良さや、わちゃわちゃした雰囲気は乃木坂46の大きな魅力のひとつでしたが、秋元の存在がそれを醸し出す源だったのは間違いありません。現在29歳の秋元は常々、『46歳まで乃木坂46にいる』と公言していましたが、それは冗談だったとしても30歳までは残っていると勝手に予想していたファンも多かった。昨年の大みそかをもって絶対エースの齋藤飛鳥が卒業していることから、ネット上では『寂しい』『これで一時代が終わった』『与田祐希の不倫隠しなんじゃ…』などと、落胆や悲鳴があがっています」(芸能ライター)

 秋元は今後について「芸能活動を続けさせていただきたい」としており、主にバラエティでの活躍が期待されている。そんななか、一部では“電撃婚”の心配もされているという。

「昨年5月のラジオ番組にて、秋元は後輩の山崎怜奈から『真夏さん将来何になりたいんですか?』と聞かれ、『私はママタレになりたいな』と自身の夢を語っているんです。乃木坂46加入して11年間、これといった熱愛報道もありませんでしたが、いつも笑顔で性格が良いことで知られ、加えて料理上手とあってモテ要素しかない。しかも、以前出演した『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)では、好きな芸人として三四郎・小宮浩信の名前を挙げ、『見た目がいい、格好いい。顔が好きなタイプ』と言っており、小宮には失礼ながらハードルは低い(笑)。乃木坂46では2019年に、衛藤美彩がグループ卒業後、わずか半年で西武ライオンズ・源田壮亮と結婚した例もありますから、アッという間に彼氏ができそう」(前出・芸能ライター)

 また別の番組では将来“お店を出したい”という夢があるとして、「やりたいんです、割烹料理屋を」とも語っていた秋元。本人が言うように、次のステージからの展開は早そうだ。もっとも、彼女のキャッチフレーズは「国民の嫁」。仮に熱愛→結婚となっても祝福の声が集まることだろう。

久田萬美(アイドルライター)

1990年生まれ。大学卒業後、某週刊誌のカメラマンを経てフリーライターに。2ちゃんねるネイティブ育ちで根っからのゴシップ好き。

ひさだまんみ

最終更新:2023/06/19 19:57
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真