日刊サイゾー トップ > エンタメ  > キムタクズッコケ必至?他週末芸能

キムタク大作映画でズッコケ必至か、SixTONES大炎上はド下手PR……週末芸能ニュース雑話

キムタク大作映画でズッコケ必至か、SixTONES大炎上はド下手PR……週末芸能ニュース雑話の画像1
木村拓哉(写真/GettyImagesより)

記者I いよいよ来週末、1月27日に公開を控えた映画『レジェンド&バタフライ』。主演はジャニーズが誇るスーパースター・木村拓哉でヒロインには綾瀬はるかと盤石の布陣。しかし、木村は多くの番組に出演して番宣に勤しんでおり、それには草彅剛の存在があるのだとか。

デスクH 正直、木村に綾瀬と主演級の2人を持ってしても、なかなか大ヒットとまでは難しいと思うんだよなぁ。題材で結末が分かりきっているし、ラブストーリーとして描くには木村と綾瀬の年齢が離れすぎて感情移入しづらい。些細な違和感が積もって倦厭されそうな気も。草彅の『戦争』シリーズはここまで鉄板だから、軍配は草彅にあがると睨んでる。

記者I 木村といえば、年末には妻である工藤静香とその元カレであるYOSHIKIの話題が年末に取りざたされていましたね。『NHK紅白歌合戦』の舞台裏で会話を交わしたとYOSHIKIが生配信中に話して、『THE LAST ROCKSTARS』の面々がドン引きしていたそうで。

デスクH  まあ、同じような業界にいるんだったら会話くらいはしそうな気もするけど。それよりもバンド名にはドン引きしなかったのかね……。木村は同じジャニーズの嵐・松本潤が主演するNHK大河ドラマ『どうする家康』でも、意味のわからないメディアスクラム敷かれていたし周りが足を引っ張りすぎている感も。『どうする家康』がコケたら松本もやばそうだから仕方ないのかもしれないけど、PRは正直ド下手だもんなぁ。

記者I 分母が違う話を混ぜっ返すなんて陰謀論者と変わらないですからねぇ。木村が番宣のために出演して話題になったのが、『ニンゲン観察バラエティーモニタリング3時間新春スペシャル』(TBS系)。Snow ManやSixTONESと共演するドッキリに挑戦したのですが、そのSixTONESは公式インスタグラムに投稿されたメンバーの加工写真が批判されていました。

デスクH 松本の話と同じでPRのために、他者を下げて見せるのはやっぱりド下手だよね。ジャニーズ全体でコンプラ研修し直したほうが良いんじゃないかな。

記者I ジャニーズの話題ですとKing & Princeの公式Twitterで13日、岸優太の新ビジュアルが披露されたのですが、5月22日の脱退に向けてカウントダウンが始まったようだとファンから悲しみの声が挙がっていたようです。一方で岸の主演ドラマ『すきすきワンワン!』をキンプリメンバー全員で見るなど仲の良さをアピールされてファンの情緒はもうめちゃくちゃに。

デスクH メンバーの誰かを悪者にできたら、ファンも責めることができたのかもしれないけど、あそこまで仲が良さそうだと誰も責められないもんなぁ。とはいえ、ドームツアーのDVD特典映像には10周年の話しまで出ていたみたいだから、それを目撃したらファンも燃え上がるよ。脱退メンバーの誰かが世界的に売れて、干渉されても問題ないクラスにならない限り、真相は闇の中かもね。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed