日刊サイゾー トップ > エンタメ  > キムタクズッコケ必至?他週末芸能

キムタク大作映画でズッコケ必至か、SixTONES大炎上はド下手PR……週末芸能ニュース雑話

菊池風磨の大河への見通し

記者I 仲の良さをアピールしていたといえば、年末にマリウス葉が正式に脱退したSexy Zoneもでしたね。メンバーの菊池風磨は2023年も上り調子と目されていますし、17年ぶりに行われた「ジャニーズ成人式」の立役者とメディアでも話題になっていました。

デスクH 役者としても『ファイトソング』(TBS系)のお調子者だけどヒロインを一途に思う幼なじみ役でかなり認知度あがったし、『連続ドラマW ギバーテイカー』(WOWOW)で猟奇殺人鬼役と演技の幅も広げているし。あとはプライム帯で単独主演が取れて数字を残せたら、それこそ大河ドラマとかも見えてくるんじゃないかな。

記者I 慶応出身とインテリな割に気さくな面もウケていますしね。バラエティにも多く出演しているので、なかなかドラマ出演の時間を確保するのもなかなか難しそう。そういえばバラエティ番組ですと『新しいカギ』(フジテレビ系)の話題もありました。若年層の人気をしっかりと獲得しており、隠れた人気番組となったのだとか。

デスクH このまま2桁台まで上り詰めて、『めちゃめちゃイケてる!』クラスまで育ってくれるとフジテレビとしても嬉しいんだろうけど、どうなることか。一方で年齢層高めにウケていたテレビ東京の『バス旅』シリーズは“賞味期限”間近だなんて話も。

記者I スピンオフで若手がゴチャゴチャやっていたり、ルールが難しすぎて、視聴層とマッチしていない感じはしますよね。最後に乃木坂46の話題を。“最後の1期生”で現キャプテンでもある秋元真夏が2月26日での卒業を発表。次期キャプテンには現・副キャプテンの3期生である梅澤美波が当確とされています。

デスクH 体育会系の部活動経験者が比重が増えていくにつれ、チームの色が変わるかもって話なのね。アイドルグループがメンバーの入れ替わりで雰囲気変わるのはありがちだけど、ファンはついていけるのか。モーニング娘。みたいに色が変わるのも含めて楽しめればいいいけど。今週はこのあたりで。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2023/01/22 21:23
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真