日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 加藤あい復帰に歓声

加藤あい、近影に「きれい」と反響! 復帰か、伊東美咲パターンか?

加藤あい、近影に「きれい」と反響! 復帰か、伊東美咲パターンか?の画像1
加藤あい(写真/Getty Imagesより)

 俳優の加藤あいが、ウェブメディア「magacol」に登場。ネット上では「久しぶりに見た!」という書き込みが相次いでいる。

 加藤は、1月17日に発売されたファッション誌「美ST」3月号(光文社)のメイクページに登場。3月7日、同記事の写真が「magacol」に掲載されると、「加藤あいが出てて二度見した。最近全然見ないから、勝手に引退したと思ってた」「久しぶり感半端ない。相変わらずきれい」などと反応するネットユーザーが続出した。

 加藤といえば、1997年放送の木村拓哉主演ドラマ『ギフト』(フジテレビ系)で俳優デビューし、以降、映画やドラマで活躍。2000年頃には10社以上のCMに出演しており、「CM女王」と言われた時期もあった。

 プライベートでは、NHK連続テレビ小説『ごちそうさん』出演中の13年11月に7歳年上の会社役員の男性と結婚し、15年9月にアメリカで第1子となる女児を出産したことを発表。

 その後、17年4月期の嵐・相葉雅紀主演ドラマ『貴族探偵』(フジテレビ系)の第5・6話に登場し、3年ぶりに俳優復帰を果たしたが、ほどなくして産休に入ったようで、18年には第2子を出産している。

 その後は長らく子育てに専念しており、当時所属していた芸能事務所・サムデイとの契約も21年2月末でひっそりと終了。退所後は、スキンケア用品のイメージキャラクターに起用された以外、表立った活動はほとんどなかったようだ。

 なお、加藤はもともと「プライベートは静かに過ごしたい」という考えが強いタイプのようで、第1子は妊娠を公表しないままアメリカで極秘出産。

 現状について、ネット上では「夫が海外でレストランを経営している」「日本と海外を行き来する二重生活をしている」などと真偽不明なうわさが飛び交っているが、本人はSNSやブログといった発信ツールを表立ってやっておらず、私生活は謎に包まれている。

 ただ、21年7月発売の「女性自身」(同)は、エルメスの高級バッグ「バーキン」を片手に、インターナショナルスクールに通う5歳(当時)の長女とスポーツカーで帰宅する加藤の姿をキャッチ。同時に夫の実家が資産家であることも報じられ、リッチなセレブママぶりがうかがえた。

 今回、久々にファッション誌に登場したとなると、俳優復帰が近いのかもしれないが、“伊東美咲パターン”である可能性も考えられる。

 伊藤といえば、かつては“CM女王”と言われていたが、大手パチンコメーカーの社長と結婚したのを機に、女優業をセーブしてハワイに移住。時おり日本に帰国しては、「美ST」などのファッション誌でモデルを務めており、海外志向の強い加藤とダブる部分も少なくないのだ。

 インスタグラムで華やかなハワイライフを公開している伊東とは異なり、プライベートが謎に包まれている加藤。今後、メディアで目にする機会が増えるかもしれない。

 

 

仲宗根由紀子(エンタメ系ライター)

芸能誌の編集を経て、現在は国内・国外ドラマレビューを中心に執筆するライター。人気俳優のインタビュー経験多数。

なかそねゆきこ

最終更新:2023/03/10 08:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed