Snow Man・目黒蓮、罰ゲームで評価をあげる

Snow Man・目黒蓮、罰ゲームで評価をあげるの画像1
Snow Man・目黒蓮 Mentrecording 公式サイトより

 17日放送のTBS系『ラヴィット!』にSnow Man・目黒蓮が生出演。『ラヴィットマリオカート王』に輝いた。

 この日のオープニングテーマは『オススメの少年・少女時代に熱くなったもの』。目黒はマリオカートを紹介した。

 現在ラヴィットマリオカート王のハナコ・菊田竜大がチャンピオンベルトを持ってスタジオに登場し、目黒、モグライダー・ともしげ、東京ホテイソン・たけるの4人で対戦することに。

 菊田は現在同番組のマリオカート選手権を2連覇中。目黒が絶対王者の菊田を倒せるかどうかがこの戦いの見どころとなった。

 菊田は「はやくやらせてください。とにかく自分の自己ベストを出す」と相手はいないと自信満々。目黒も「さっきお持ちになられていたベルト、僕が貰いたいなと思います」と自信を見せた。

 スタートダッシュを決めたのは菊田だったのだが、すぐに目黒が追いつき1位に。しかし目黒はコースアウトして池に落ちてしまう。その隙に菊田が1位を独走するも、目黒がアイテムを使って追いつき逆転。だいぶ差が付いたのだが、菊田もアイテムで攻撃して目黒をかわす。目黒は残り半周をわずかな差で菊田に付いていき、ゴール間際で再逆転。見事1位を勝ち取ることができた。

 目黒は立ち上がると「よーーーし! よし!!」と大声でガッツポーズ。新チャンピオンに輝いた。

 目黒はチャンピオンベルトを渡され感想を聞かれると「最後すごい楽しかったですね。あのデッドヒート」とライバル菊田に話しかけ、菊田も「最高でしたね」とお互いを称えた。

 名勝負でスタジオを沸かせた目黒だったのだが――この後、同番組の洗礼を受けることになる……。

 近藤千尋が紹介した日本テレビ系『マヂカル頭脳パワー!!』のオリジナルゲーム・マジカルバナナに挑戦することになった目黒は2週目で、連想ワードを答えることができずアウト。罰ゲームのビリビリ椅子を受けることになってしまった。

 電撃を食らった目黒は大ジャンプして立ち膝で着地。頭を伏せてしばらく痛さに悶絶していた。

 目黒は「これマジなやつです」とか細い声を出し、司会の麒麟・川島明に「帰りたくないんだったらあと1回チャンス、(元の席かビリビリ椅子)どっちに座るか選んでいいですよ」と振られると、そそくさと元の席に逃げ帰っていった。

 ネット上では目黒と菊田の名勝負に「めめやったーーーー!!!めっちゃ白熱!!」「マリオカートが名勝負すぎて見入ってしまった!」「マリオカートでこれだけのデッドヒートは久しぶりじゃない?声出して見てたw」と大盛り上がり。

 またビリビリ椅子を受けた目黒のリアクションには「飛び方もかっこいいw」「ビリビリイス受けて飛び上がっためめの着地カッコよすぎるw」「ビリビリ椅子ってそんなスタイリッシュに行けんの?」と、流石ジャニーズ、かっこよすぎるという投稿が見られた。

 同番組では同じメンバーの宮舘涼太と佐久間大介が大活躍中だが、負けないバラエティーセンスを見せた目黒だった。

 

 

大沢野八千代(ジャーナリスト)

1983生まれ。大手エンタメ企業、出版社で勤務後、ネットソリューション企業に転職。PR案件などを手掛けている。KALDIフリーク。

おおさわのやちよ

最終更新:2023/03/20 08:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真