日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 美女が踊り狂う『ラヴィット』

横田真悠、AKB本田仁美、HKT矢吹奈子、田村アナが踊り狂う『ラヴィット』

横田真悠、AKB本田仁美、HKT矢吹奈子が踊り狂うあまりにも眼福な『ラヴィット』の画像1
横田真悠

 23日放送のTBS系『ラヴィット』にAKB48の本田仁美が出演。TRFの曲をキレキレでパフォーマンスした。
 
 この日のオープニングテーマは放送500回記念『ラヴィット!で忘れられなこと』
本田はTRFのものまねユニット・イージードゥダンサーズを紹介。パフォーマンスする時は髪の毛まで踊るように意識しているという本田はSAM担当・寒気の髪の毛を使ったパフォーマンスを尊敬しているそうで「今回私もイージードゥダンサーズさんのメンバーに入れてもらって一緒に髪を使ったダンスを踊りたいな」と話した。
 
 スタジオにはイージードゥダンサーズが登場。本田とコラボすることになった。
 
 DJ KOO担当のちぃせぇkooが「改めまして、トリプル・エーです!」とボケると本田はイージードゥダンサーズに交じっていきなりずっこけ、スタジオを驚かせる。
さらにちぃせぇkooが「こう見えて意外と図書館に行くんですよね。図書館ではこういった出会いがあるんじゃないでしょうか」とネタを振ると本田はしっかり図書館で本を選ぶ演技。そしてちぃせぇkooと手がぶつかると「BOY MEETS GIRL」という掛け声に合わせてポーズ。音楽が流れると笑顔でキレキレのダンスを見せ、クールにポーズを決めた。
 
 また「EZ DO DANCE」が流れると寒気が長い髪の毛を使ったパフォーマンス。それに続いて本田も後ろを向いてキレキレのステップからの髪の毛をヴァイオリンに見たてたパフォーマンス。さらに髪の毛を焼きそばに見たて、本田は振り切ったパフォーマンスを見せた。
 
 司会の麒麟・川島明は「初めてイージードゥダンサーズが見られるものになりました。ひーちゃんとのコラボ、5人というバランスが良かった。すばらしかった」と大絶賛だった
 
 さらに、横田真悠はガオ~ちゃん考案のガオパオゲームを紹介。以前行った際には本田とHKT48の矢吹奈子が参加していて、「ゲームをクリアするとみんなでガオパオダンスを踊れるっていうプレゼントが待ってるんですけど、その時ひーちゃんとなこちゃんがすごいかわいかったので、みんなでやりたいなって」と話し、出演者全員でチャレンジすることになった。
 
 無事にゲームをクリアすると全員でガオパオダンス。ダンスを間違ったガオ~ちゃんに川島がキレるというトラブルもあったが、本田と矢吹と横田は楽しそうに踊り、田村真子アナウンサーの貴重な全力ダンス姿も見ることができた。
 
 ネット上では「今日のひーちゃん死ぬほど面白いw」「ひーちゃん、かわいい~ダンスも最高」「本田さんのダンススキルハンパねぇ」と本田とイージードゥダンサーズのコラボは大好評。
 
 朝から楽しそうに踊る姿がたくさん見られた、平和な『ラヴィット』だった。

 

 

大沢野八千代(ジャーナリスト)

1983生まれ。大手エンタメ企業、出版社で勤務後、ネットソリューション企業に転職。PR案件などを手掛けている。KALDIフリーク。

おおさわのやちよ

最終更新:2023/03/24 08:48
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真