日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 水卜アナ電撃婚でフリー転身は?

日テレの水卜アナ、中村倫也との電撃婚でフリー転身の可能性は?

日テレの水卜アナ、中村倫也との電撃婚でフリー転身の可能性は?の画像1
水卜麻美アナウンサー(日本テレビアナウンサープロフィールページより)

 日本テレビの水卜麻美アナウンサーが、俳優・中村倫也との結婚を今月25日に自身のSNSで発表して話題となっている。
 
 2人は19年の同局の番組と連動した大型キャンぺーン「ゴールデンまなびウィーク」や20年4月期に同局系で放送された中村主演のドラマ「美食探偵 明智五郎」、当時水卜アナがレギュラー出演していた同局系朝の情報番組「スッキリ」などで共演。
 
 一部報道によると、中村のほうが共通の知人を介して水卜アナにアプローチし、連絡先を聞いたことをキッカケとして親交を深め、交際に発展したという。
 
 週末の日中に、世間を仰天させる電撃婚報道となったが、週刊誌の記者は語る。
 
「当然のことながら、当代きっての人気女子アナと売れっ子イケメン俳優の2人だけに常にプライベートもマスコミの注目を集めてきましたが、見事に裏をかかれましたね。水卜アナは過去に『関ジャニ∞』の横山裕さんとのボクシングジムデートや、同局の番組ディレクターとの食事デートを写真週刊誌に報じられていますが、どちらも交際に関しては否定。とくに近年はオフの日でもほとんど外を出歩かないなど警戒心が増しており、中村さんとの交際の情報すら漏れ伝わってきませんでしたからね」
 
 というのも、2人の交際に関しては同局の上層部も、ある程度把握していた可能性が高いと見られているのだ。
 
「今回ゴールインを果たした中村さんにしろ、横山さんにしろキッカケは仕事での共演ですからね。横山さんとの交際が取り沙汰された際には、相手が日テレと太いパイプで結ばれているジャニーズ事務所の人気タレントということで、本来であれば何らかのお咎めがあっても不思議ではなかったわけですが、それもなかった。それどころか、その後の活躍を見てもかえって局を代表する人気アナウンサーということで、中村さんとの交際を水面下でサポートしていたとしても不思議ではないですよね」(前出の週刊誌記者)
 
 そうした中、今後の水卜アナの動向に関するこんな噂も局内では囁かれているという。
 
「昔から人気局アナが結婚後にフリーに転身するケースはよくありますが、水卜アナに関してはかえって独立の可能性が低くなったという見方が強いです。このままウチにいれば功労者ということで、もしお子さんができたら産休や育児休暇など融通も利かせてくれるでしょうし、将来的な待遇面なども手厚く保障してくれるでしょうからね」(同局の番組スタッフ)
 
 そういう意味でも水卜アナの結婚に局内は祝福ムード一色というが……。晴れて人妻となった水卜アナの今後の動向に要注目である。

 

 

黒崎さとし(編集者・ライター)

1983年、茨城県生まれ。ライター・編集者。普段は某エンタメ企業に勤務してます。

Twitter:@kurosakisatoshi

くろさきさとし

最終更新:2023/03/25 20:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真