日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 中丸雄一「蜂がおそろしい」
『旅サラダ』KAT-TUN中丸雄一リポーターを見守る会 #50

『旅サラダ』中丸雄一、ミツバチにびびりすぎて松下奈緒に笑われる「蜂がおそろしい」

ド定番の「梅干し×ハチミツ」に今さら驚いた中丸

 さらに、ハチミツにはほかの使い方もあるのだそう。ここからは、黄塚さんの奥さん・黄塚ひとみさんが登場し、中丸にハチミツレシピを教えてくれた。

 目玉は、ハチミツを調味料代わりにしたレシピだ。梅干しとかつおぶしとしょう油とオリーブオイル、そしてハチミツを混ぜて“ごはんのお供”にするらしい。これに、中丸は衝撃を受けた。

「そもそもですけど、梅干しとハチミツの組み合わせもまた驚きですね!」(中丸)

 驚きじゃないよ! 梅干しとハチミツは、昔からのド定番である。スーパーに行けば、普通に売っている梅干しのはちみつ漬け。今さら、中丸は梅干しに無限の可能性を感じているようだ。

 兎にも角にも、ひとみさんの料理を手伝った中丸。包丁で梅干しをカットしながら、中丸は黄塚さんご夫婦に質問した。

中丸 「話はそれますけど、旦那さんから急に『東京から違うところへ行こう』と言われたわけじゃないですか。そのとき、どういう気持ちだったんですか?」

ひとみ 「いや、私も養蜂をやってみたかったんで。蜂はかわいいし」

中丸 「蜂がかわいいって、本当ですか……? 僕はおそろしかったですよ」

 まだ、ミツバチにびびっている中丸。ただ、ひとみさん考案のハチミツレシピはお気に召したようだ。ひとくち食べた中丸は「めっちゃおいしい!」と、ものすごい声で咆哮している。

 ハチミツは喉にいいし、栄養はたっぷりだし、使い道も万能。最高の食材だ。ただ、今年40歳の中丸の血糖値が朝から爆上げしなかったか、そこだけは気になったが……。

神田正輝が早くも松下奈緒を呼び捨てに!

 今回の『旅サラダ』でもう1つ気になったのは、MC・神田正輝と松下の絡みである。

 松下は番組に慣れていない。まだスタジオに馴染んでいないし、なかなか前にも出られない。当然である。なにしろ、彼女は『旅サラダ』ファミリー入りしてまだ2週目なのだ。

 そんな松下に、「奈緒ちゃん、仕事して」「奈緒ちゃん、勝手に進めてくれよ」と、妙に当たりが強い神田。神田本人だってMCのくせに、あまり進行しないのに……。

 そして番組終盤。どさくさに紛れ、ついに神田が松下のことを呼び捨てで「奈緒」呼ばわりした。2回目にして、早くも!

 この瞬間、「あっ、『奈緒』って呼び捨てにした!」と、筆者は毛穴が開いてしまった。キャバクラじゃないんだから。良くいえばモテ男のテクというか、悪く言えば老害っぽいというか……。

 そのわりに、勝俣州和のことはずっと「勝っちゃん」と呼び続けている神田。不思議な使い分けである。気が抜けない「神田-松下」の絡みも、目を凝らしてウォッチし続けていたい。

寺西ジャジューカ(芸能・テレビウォッチャー)

1978年生まれ。得意分野は、芸能、音楽、格闘技、(昔の)プロレス系。『証言UWF』(宝島社)に執筆。

記事一覧

サイト:Facebook

てらにしじゃじゅーか

最終更新:2023/04/15 06:00
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真