日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 目黒蓮のガチファンと告白

オリラジ・藤森、スノ・目黒蓮のガチファン「日本一好き」「素敵な顔」

オリラジ・藤森、スノ・目黒蓮のガチファンと告白「日本一好き」「素敵な顔」の画像1
Snow Man・目黒蓮 Mentrecording 公式サイトより

 演歌歌手・坂本冬美が5月9日、都内の居酒屋でファンクラブイベントを開催。同日の囲み取材では、Snow Man・目黒蓮と「一緒に飲みたい」と語った。

 坂本の新曲「再会酒場」にかけて、報道陣から「酒場で再会したい人」を問われた坂本は、「Snow Manの目黒くん……ダメ?」と照れながらコメント。

 3~4年前に『うたコン』(NHK)でSnow Manのステージを見て以来のファンだと明かし、「アイドルにビビッ!と来たのはトシちゃん(田原俊彦)以来」「誠実なところ、男気みたいな昭和のニオイがする」と目黒の魅力を語ったほか、「一緒にお酒を飲めれば、もう思い残すこともありません」と熱望した。

 坂本といえば、2020年12月放送の『第8回明石家紅白!』(NHK)でSnow Manと共演した際、「(推しは)目黒くん。めっちゃかわいくないですか?」とファンであることを告白。

 さらに、昨年8月に発売された「FLASH」(光文社)の連載「坂本冬美のモゴモゴ交友録」では、目黒とのツーショット対談が実現。坂本はSnow ManのDVDを全部見ていることや、同年公開されたSnow Man主演映画『おそ松さん』をこっそり一人で見に行ったことなどを明かし、目黒を驚かせていた。

 そんな坂本のように、目黒に魅了された芸能人は多い。

 オリエンタルラジオ・藤森慎吾は、先月10日に公開したYouTube動画で、「目黒蓮くんが日本で一番好き」と発言。

 藤森がレギュラー出演する情報バラエティ番組『王様のブランチ』(TBS系)で共演した際、「なんて素敵な顔」「なんて素敵なビジュアルなんだろう」と思ったそうで、「今、いっちばん好きだから、めめ。ブランチで会ってから、もう俺メロメロ」「(自分は目黒の)ただのファン」と語っている。

 また、昨年8月放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)では、MCを務める蛍原徹が、実娘の影響でSnow Manのファンになったと告白。「ラウールくんと、めめがいいなあ」と、特にラウールと目黒のファンであることを明かしていた。

 さらに、東京五輪で個人メドレー2冠を達成した競泳選手・大橋悠依は、ウェブサイト「東京2020オリンピック日本代表選手団 選手名鑑」に掲載された「こんな人になりたい、一度会ってみたいと思う憧れの方はいらっしゃいますか」という質問に、「目黒蓮」と回答。

 ただ、Twitterでは嵐ファンであることをアピールしていたこともあり、東京五輪で金メダルを獲得した直後に出演した『東京2020オリンピック デイリーハイライト』(NHK)では、出演者の嵐・櫻井翔が、活動休止中の大野智から預かったという祝福メッセージを読む場面も。

 この時、大橋選手は「ありがとうございます! 一番うれしいかも」と感激していたが、ネット上では「本命は目黒じゃないの?」と一部嵐ファンから反感を買ってしまったようだ。

 一方、“ファン”であるかは不明ながら、元ABK48・島崎遥香は、21年9月に公開したYouTube動画(現在は非公開)で「付き合ってみたい芸能人」についてトークした際、モザイクで隠された口元が「目黒蓮」と言っているように見えるとの指摘が続出。

 これを発端として、島崎のSNSに目黒とお揃いのカーディガンを着用した写真や、Snow Manを思わせる雪だるまの絵文字が発掘されるなどしたため、“匂わせ炎上騒動”へと発展してしまった。

 なお、当の目黒は、今年2月26日放送の『それSnow Manにやらせて下さい』(TBS系)にて、芸人のなかやまきんに君の大ファンだと告白。

 きんに君のYouTubeチャンネル「ザ・きんにくTV」のみならず、サブチャンネル「ざ・きんにくTV 2nd」もチェックしていることをアピールしたため、ほかのSnow Manメンバーも「ガチファンだ」「なんなら憧れというか、尊敬していますね」と驚いた様子だった。

 今月9日には、7月スタートの『トリリオンゲーム』(同)で、連続ドラマ初主演を務めることが発表された目黒。“めめ担”芸能人が、さらに増えそうだ。

 

 

仲宗根由紀子(エンタメ系ライター)

芸能誌の編集を経て、現在は国内・国外ドラマレビューを中心に執筆するライター。人気俳優のインタビュー経験多数。

なかそねゆきこ

最終更新:2023/05/11 08:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真