日刊サイゾー トップ > エンタメ > YouTuber  > Adoに「ブロック」されブチギレ

“迷惑系”は相変わらず? へずまりゅう、Adoに「ブロック」されたとブチギレ

“迷惑系”は相変わらず? へずまりゅう、Adoに「ブロック」されたとブチギレの画像
へずまりゅう公式Twitterより

 かつて「迷惑系YouTuber」として知られ、現在は妻とともにインフルエンサーとして活動するへずまりゅうがTwitterで怒りをぶちまけ、話題を呼んでいる。

 へずまは5月14日、「【悲報】Adoにブロックされた。一発屋が調子に乗んなボケが」と、「あなたをブロックしました」のスクリーンショットと共にツイート。続けて「あやなん、ジュキヤ、イエスキリスト、河野太郎、数えきれんぐらいブロックされたわ」などと、YouTuberからデジタル大臣まで幅広くブロックされていることを明かした。

 これに続けて、2021年に大旋風を巻き起こした「うっせぇわ」や、昨年の大ヒット「新時代」などで知られる人気歌手のAdoにブロックされたというのだ。フォロワーから「Adoは一発屋じゃないでしょ」と諌められるも、「へずまりゅうの方が知名度ある! 所詮うっせぇわだけじゃろ!」と返すなど、怒りを抑えられない様子だ。

「誰かれかまわず有名人に絡んでネットを炎上させるのは、もはやへずまのお家芸。迷惑系として活動していた時には、人気YouTuberのシバターやラファエルなどに絡み、許可もなく勝手に動画を投稿したこともありました。しかし今回、『紅白歌合戦』にも出場したAdoに絡んだのは意外でしたね。朝倉未来やゆたぼん、青汁王子など、へずまに自ら積極的に絡みに行く有名人もいますが、知名度も実力もあるAdoなら今さら売名する理由もなく、炎上騒ぎには関わりたくないと思うでしょうから、ブロックしたとしても不思議ではない。最近では、へずまの嫁であるしーちゃんも、『北乃きいに似てるって言われまくるのめちゃくちゃ腹立つ 本田翼やって何回言ったらわかるん!? いい加減理解しろ』と、フォロワーに対しブチギレていましたが、もしかしたら炎上狙いで芸能人に積極的に喧嘩を売っているのかもしれませんね」(YouTubeライター)

 どちらにせよ、芸能人にとってはいい迷惑だろう。

 へずまはその後、16日にはフジテレビで冠番組を持つなどグループYouTuberの枠を超えて活動するコムドットに4年前DMを送ったものの返事が来なかった様子のスクリーンショットを上げながら「【悲報】 死ぬほど後悔したこと。こんな小物にDMしていたこと」とツイートしており、Adoに続く“獲物”となったようだ。

 こうしたへずまの行動に対し、「人に迷惑掛けて積み上げた知名度と努力して積み上げた知名度を一緒にするな」「ここまで全力で純粋な嫌われ者になろうとする人も珍しい」「肩書が元迷惑系ってなってるけど、これだけでも現役の迷惑系だって」「これから『世界で一番Twitterでブロックされた人』のギネス記録目指してみたらどうでしょうか」などといった辛らつな意見が飛び交っている。

 Twitterでの反響の大きさに気をよくしたのか、へずまはInstagramでもストーリーズ機能を使って、Adoからブロックされたことをわざわざ報告しているが、こんなことで“利用”された形のAdoのほうは今頃「うっせぇわ」と思っているに違いない。

大山ユースケ(ライター)

1990年、千葉県生まれ。某大手メディアに勤務中の複業ライター。得意ジャンルはお笑いと酒。

おおやまゆーすけ

最終更新:2023/05/18 06:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真