日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 平野紫耀の「最後っ屁」!

平野紫耀の「最後っ屁」!意味深ブログにスノストファン大混乱のワケ

平野紫耀の「最後っ屁」!意味深ブログにスノストファン大混乱のワケの画像1
平野紫耀

 5月22日をもってKing&Prince(以下、キンプリ)から脱退し、ジャニーズ事務所を退所した平野紫耀。キンプリでなくなる約1時間前の午後10時50分、ジャニーズ公式モバイルサイト「Johnny’s web」のブログ連載「#SHOWたいむ」を更新したが、その内容をめぐってSnow ManとSixTONES(以下、スノスト)のファンの間で混乱が生じているようだ。

 この日、岸優太、神宮寺勇太とともにグループを脱退した平野は、ブログに「デビューからやらせてもらってた このSHOWたいむも 最後のブログになりますね」とつづり、「はぁー楽しかったなー 明日からKing & Princeじゃなくなると思うとめちゃくちゃ寂しいよなー ジャニーさんがデビューさせてくれた最後のグループだしね」と心境を吐露。

 続けて、「ジャニーさんごめんねー! 目標届かなかった!!! ただできないといわれたら仕方がない!!! もし天国で会ったら怒られるんだろうなー笑」とつづり、デビュー時より掲げてきた“海外進出”を叶えられなかったことを、故・ジャニー喜多川前社長に対して詫びた。

 平野の連載は、事務所の契約終了と同時に閲覧できなくなったため、最後の投稿を見ることができたのは、わずか70分。それでもTwitterでは大きな反響を呼び、22日深夜には「#SHOWたいむ」が世界トレンド1位になっていた。

 なお、平野ら3人が脱退した経緯については、これまでさまざまなうわさが飛び交ってきたが、真相ははっきりしていない。

 しかし、今回、平野が「ただできないといわれたら仕方がない!!!」と記したことから、藤島ジュリー景子社長から「海外進出はできない」と言われたものと受け取るファンは多く、現在ネット上では「やっぱり、ジュリー社長に海外進出できないって言われたんだね……」「最後に、紫耀くんから真実を聞けてよかった」という反応が相次いでいる。

 また、「ジャニーさんがデビューさせてくれた最後のグループ」という一文に対し、2020年1月にデビューしたスノストの一部のファンが過剰に反応。

 というのも、19年8月8日付のニュースサイト「オリコンニュース」をはじめとする御用メディアは、スノストのCDデビューについて「CDデビューは故・ジャニー喜多川社長が倒れる2日前となる6月16日に滝沢秀明氏と決定。6月28日に全員がジャニーさんの病室に集められ、知らされた」と報じていたのだ。

 以前より、スノストに関しては、前副社長の滝沢氏がゴリ押しでデビューさせたのではないかとの見方もあったが、表向きにはジャニー氏がデビューさせたことになっている。

 ただ今回、平野がキンプリこそ「最後のグループ」と暗に主張したことで、一部スノストファンが「え? ジャニーさんが最後にデビューさせたのはスノストでしょ?」「平野くんは何が言いたいの? ただ間違えただけ?」と混乱。

 加えて、「最後にはっきり言ってくれて、スノストデビューの時系列やらのモヤモヤが晴れた」「ほーら、案の定スノストは滝沢にデビューさせてもらったって言われてる。病室での話なんだったんだよ。また時系列変わるぞ」といった声も見られる。

 “最後っ屁”ともいえる意味深なメッセージを残し、事務所を去った平野。最後に少しでも本音を放って事務所を去った彼は、今頃すっきりしているかもしれない。

仲宗根由紀子(エンタメ系ライター)

芸能誌の編集を経て、現在は国内・国外ドラマレビューを中心に執筆するライター。人気俳優のインタビュー経験多数。

なかそねゆきこ

最終更新:2023/05/24 18:31
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真