日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 高橋海人が「千賀軍団」入りへ

キンプリ高橋海人がジャニーズ派閥「千賀軍団」入りか

キンプリ高橋海人がジャニーズ派閥「千賀軍団」へ入団かの画像1
真中が“千賀軍団”入りしたとみられる高橋海人。左はキンプリに残る永瀬廉、右は脱退した平野紫耀。

 平野紫耀、岸優太、神宮寺勇太が脱退し、5月23日からは永瀬廉と高橋海人の2人体制で活動しているKing & Prince(キンプリ)。5月20日には、生放送された『Venue101 拡大版』(NHK総合)に出演し、5人での最後のテレビ出演を果たして大きな注目を集めた。

 脱退する平野と神宮寺は、すでにジャニーズ事務所を退所。さらに、岸も今年9月30日をもって退所することを発表している。2人きりになったキンプリが、これからどういった活動をしていくのか? ファンは疑問に思っていたところだが、5月23日の午後7時からYouTubeやインスタグラムで行われた同時生配信で今後について発表があった。

「6月21日には、13枚目のシングル『なにもの』をリリースし、さらに7月2日にはキンプリ初となるファンミーティングを有明アリーナで開催。さらに、新番組『#キントレ(仮)』が毎週土曜に日本テレビ系で放送されることも発表された。2人体制での活動が活発化しそうですが、ライブではなくファンミーティングというのが気になるところ。もしかしたら、これまでのような大規模コンサートは開かれないのではないかと不安視するファンもいるようです」(スポーツ紙記者)

 そんななか、高橋に関して新たな“ユニット”への参加が水面下で噂されている。

「高橋が“千賀軍団”に加入したという噂が出ています。この千賀軍団とは、Kis-My-Ft2の千賀健永を中心に結成された、ジャニーズ事務所内の非公式ユニット。ジャニーズタレントの中で特に美意識が高いメンバーが揃い、現在の団員はSnow Man渡辺翔太やタレントのMattが正式メンバーとして加入している。この千賀軍団に、昨年末に高橋が加入したという話なんです。髙橋は、先輩たちから美容に関する情報をゲットして、知識を蓄えているところのようです」(同上)

 この千賀軍団加入が、高橋のバラエティ番組でのブレイクにつながるかもしれないと言われている。

「いま、千賀軍団は情報やバラエティの番組プロデューサーから高い注目を得ている。美容男子が注目されるなか、千賀と渡辺はプロの美容家並みの知識を持っているので女性ウケもいいですし、起用しやすい。Mattもメンバーということで、ロケや企画が作りやすいのも魅力的です。高橋はまだ新参メンバーですが、注目度の高いキンプリのメンバーですし、プロデューサーたちも使いたいところ。しっかりと美容キャラを売り込めれば、バラエティ番組でブレイクする可能性もあります」(同上)

 高橋にはアイドルとしての光も見え始めているが、今後のキンプリについては多くの関係者が活動を不安視しているという。

「シングルの発売を控え、6月には早くも2人で歌番組への出演も予定しているという話です。ただ、パフォーマンスの軸だった平野がいなくなったのは厳しい。パワーダウンは間違いありません」(放送作家)

 また、新番組の『#キントレ(仮)』は、突然の放送開始について“裏事情”もあるという。

「5人で参加していたキンプリの冠番組『King & Princeる。』(日本テレビ系)でおなじみの劇団ひとりとアンタッチャブル山崎弘也が脇を固める。内容が最新の金銭感覚をトレーニングする、新感覚の経済バラエティと説明されています。
『King & Princeる。』より固い内容なのですが、実際はジャニーズ事務所が2人でのキンプリの方向性をなかなか決められず、日テレも苦肉の策で、どうにでも調整できる“経済番組”としたようです。ただ、NHKで放送している『有吉のお金発見 突撃!カネオくん』と内容が似そうで、長続きしないのではないかという声がもはや聞こえています」(民放関係者)

 ただ、この『#キントレ(仮)』で、高橋の美容キャラを開花させられるチャンスがありそうだと日テレ関係者は話す。

「平野の天然のように、2人には視聴者が覚えやすいキャラ付けが必要になる。高橋は『#キントレ(仮)』で大々的に美容キャラを披露するという話です。化粧品や美容男子などを取り上げれば、経済効果など番組の内容にも合わせられますし、なにより高橋を美容キャラで売り出すチャンス。早々に、千賀軍団をゲスト出演させる案もあるという話しです」(日テレ関係者)

 衝撃の脱退騒動を起こしたキンプリは、辞めていくメンバーも、残ったメンバーにもさまざまな試練が残りそう。5人の未来に幸多からんことを。

小林真一(フリーライター)

テレビ局勤務を経て、フリーライターに。過去の仕事から、ジャニーズやアイドルの裏側に精通している。

こばやししんいち

最終更新:2023/05/26 09:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真