日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 東山紀之は「知っていた」?  人気記事

東山紀之は「知っていた」?  サイゾー人気記事ランキング

東山紀之は「知っていた」?  サイゾー人気記事ランキングの画像1
東山紀之

記者N いよいよ夏がすぐそこまで近づいている気配がありますが、日刊サイゾーの人気記事ランキングも気温上昇中。今週のランキング1位はSNSでも大きな反響があったジャニーズ事務所と東山紀之についての記事でした。

東山紀之は『知っていた』?  サイゾー人気記事ランキングの画像2

 “ジャニーズの長男”とも呼ばれ事務所内でも影響力を持っているとされる東山ですが、“性加害報道”を巡り被害者側から「知っていただろ」と糾弾されているようです。

デスクH ジュリー社長も含めて普通に考えたら間違いなく知ってはいたとは思うけどね。ジャニー氏のことだからと、忖度して“忘れた”のか“聞き流していた”のか。真相はわからないし、これはジャニーズの上の世代全般に言えることではある気がするけど。

記者N SNSなどでメディアがジャニーズと癒着して報じてこなかったと、一括りされるところを見かけるのですが、一部の御用達を除いて、雑誌メディアは割りと報道してきた気がするんですよね……。2位にもジャニーズ関連の話題がランクイン。7月2日本日になんらかの発表があるとされる滝沢秀明氏の新事務所『TOBE』ですが、こちらに元King & Princeの平野紫耀と神宮寺勇太が契約すると「週刊女性」(主婦と生活社)が報道。平野らにSixTONESの京本大我も続くのではないかと言っています。

デスクH 父親の京本政樹と同様に舞台映えするし、ドラマでの演技も評価されているしで俳優として順調。最近は所属グループがメンバーみんな仲良くっても、やりたいことを優先してやめるメンバーも多いしなぁ。9位にも京本大我の話題入っていたけど、最近は特に注目が集まっている気がするなぁ。

記者N 1~2年前とはまた状況が変わっていて、事務所への忖度というか「辞めジャニ」への圧も減っていそうですから、タイミングとしては良いのかもしれませんが……。3位はジャニーズではありませんが“卒業”の話題。VTuberの郡道美玲が所属グループのにじさんじを卒業。その理由はWBC観戦中の“やらかし”が直接の要因と噂されています。

デスクH 普通のタレントと違って、事務所所属のVTuberだとキャラクターが使用できなくなるからなぁ。ただ、中身をすげ替えるとかはあんまりしていなさそうだし、まるごと渡しちゃってもいい気はするんだけど。

記者N 続けて第4位は木村拓哉のフジテレビ系月9ドラマ『風間公親-教場0-』の「特別編」について。最終回放送後であったので、新しい情報や物語を期待したファンも多かったのですが、内容は実質、各放送回をまとめた総集編。ファンからもSNSで落胆の声があがってました。

デスクH 最近は予算の関係で放送回は短縮しがちだし、総集編で一回分の枠稼ぐことにフジの編成がハマっちゃった感じなのかね。続編はほぼ間違いなくありそうだし、次は映画かね。なんなら映画放送前にもう一回総集編でコスるんじゃないかな。

記者N 5位は昨日の『THE MUSIC DAY』でX JAPANとしてシングルリリースする予定の「ANGEL」をソロで披露したYOSHIKIについて。X JAPANはボーカルのToshiとYOSHIKIの関係性が絶望的でシングルやアルバムの発売遅延がつづいているのだとか。

デスクH なぜYOSHIKI がX JAPANというグループにこだわり続けるのかがちょっと気になるけどね。やっぱりネームバリューと金なのか、Toshiの帰る場所を残したいという気持ちなのか。後者である確率はそんなになさそうな気もするけど。

記者N 6位は世間を騒がせつづけている広末涼子のW不倫について。広末の夫・キャンドル・ジュン氏のほうにも不倫や暴行の疑惑が噴出して、ドロ沼化の一途を辿っています。

デスクH  そういえば、全く関係ないけど『THE MUSIC DAY』見たら斉藤由貴が「卒業」歌っていてすごいなぁと思いました。今日、東スポが広末のお相手、鳥羽シェフの長野のレストランまで食べにいってインタビューしていたけど、無茶苦茶に開き直っていて、今回の不倫で痛い目にあった協業者に訴訟されてもおかしくなさそうな勢いだったなぁ。

記者N 私も読みましたが、なんだか「全員悪人」といったキャッチコピーが頭の中に浮かんできましたね。8位は乃木坂46の“リーク”に関して。次期シングルの選抜メンバーを匂わせる投稿があったのですが、投稿者は「衣装等を作る仕事をしている者」を名乗っており、周辺からのリークにファンも心配視しているようです。

デスクH 情報の確度はともかく、リークしたがる人は一定数いるけど、下手な名乗り方をしちゃったなぁと。公式ライバルとやらもできあがったし、ここから乃木坂が改めて盛り上がっていけるのかは注目したいところ。

記者N 最後は朝ドラの話題で終わりましょう。かわいげクズムーブが激しいNHK連続テレビ小説『らんまん』の主人公・槙野万太郎。近年の朝ドラでクズムーブと言えば、『ちむどんどん』の賢秀が記憶に新しいのですが、賢秀と違って炎上しない理由の一端が渡辺裕子さんのコラムから窺い知れました。

デスクH 神木隆之介と浜辺美波のかわいい主演陣でだいぶ得している気もするけど。けど、共感できるツッコミがあるだけで笑えたり一緒に怒れたりするっていうのはわかるなぁ。自分も共感できるツッコミがんばりますってところで、今週もこのあたりで。

TTFCとツブイマとDisney+とアマプラとネトフリに加入中のサブスクとラーメンの中毒者。大泉学園在住で特撮作品や刑事モノのロケを町中で常に探している。

なかじまけん

最終更新:2023/07/02 19:59
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』疫病の流行と宮中での火事

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真