日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > ゆるキャラに当たりが強い中丸雄一

『旅サラダ』中丸雄一、ゆるキャラ相手に当たりが強くてキナ臭い雰囲気に

中丸画伯、アーティストとして目測を誤る

 さらに店内の別の場所へ移動すると、スゴいものが鎮座していた。ドデカ鍋にルーがなみなみ注がれた“バカでかダムカレー”が登場! 湯気もちゃんと立っているし、あきらかに食品サンプルではないようだ。まごうことなき、本物のカレーである。

柏原 「60周年の観光放水が始まって最初の週末ということで、巨大黒部ダムカレーを用意しました」

中丸 「いや、巨大すぎるな、これ!」

 食べ物で遊ぶなよ! ……いや、遊んでるわけじゃないらしい。鍋からよそって食べるという形式を想定した、“バカでかダムカレー”なのだ。でも、ハエが飛んできたらどうする? ごはんもカピカピになるだろうし……。

 そんなこの“バカでかダムカレー”は、現時点でまだ仕上がっていない。ごはんには「KUROBEDAM」と書かれているが、ルーの部分には何もなく、見た目が寂しいのだ。

「中丸さんに仕上げを手伝っていただきたいんです。クリームでお好きなように書いていただければなと」(柏原)

 “バカでかダムカレー”にデコレーションを施す大役を任された中丸。フリーハンドによる一発描きで、中丸がメッセージを書き込むのだ。

「いいんですか? すいません、失礼しますね」(中丸)

 中丸が書き込むのは、「60thくろべ」という文言。ただ、目測を誤ったか? それぞれの文字のサイズが、完全におかしいのだ。

「ああ、ちょっと逆算ミスった!」(中丸)

「60th」の部分は大きすぎ、「くろべ」の3文字は異常に小さい。これが、中丸先生によるアートだ。「くろべ」の3文字の小学生感といったら……。でも、カレーだけに、良く言えばいい味が出ている。ルーをよそったら文字も混ざるだろうし、結果オーライでしょう。

 

 ところで、7月1日放送『千鳥かまいたちアワー』(日本テレビ系)にて、不意に『旅サラダ』が言及されていて驚いた。

この日、同番組のゲストとして出演したのは松村沙友里。かまいたちの濱家隆一が、不意に松村にこんな発言をしていたのだ。

「『旅サラダ』で(松村が)メガジョッキを飲み干して、神田正輝さんが目を丸くされてました」(濱家)

 宮崎を旅した松村が、現地でお酒を飲みまくった5月13日放送回のことを言っているのだろう。

 かなり局地的な視聴者(高齢者&ジャニーズファン)ばかり見ている番組というイメージのある『旅サラダ』だが、意外なところで意外な人がチェックしていたようだ。多忙な濱家が見ていたとは。

寺西ジャジューカ(芸能・テレビウォッチャー)

1978年生まれ。得意分野は、芸能、音楽、格闘技、(昔の)プロレス系。『証言UWF』(宝島社)に執筆。

記事一覧

サイト:Facebook

てらにしじゃじゅーか

最終更新:2023/07/08 06:00
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed