日刊サイゾー トップ > エンタメ  > ジャンポケ・斉藤、意味深VTR

ジャンポケ・斉藤、不倫報道翌日『ラヴィット!』で意味深VTR

ジャンポケ・斉藤、不倫報道翌日『ラヴィット!』で意味深VTRの画像1
TBS系『ラヴィット!』ウェブサイトより

 18日放送のTBS系『ラヴィット!』のロケVTRに、前日17日に不倫がスクープされたジャングルポケット・斉藤慎二が登場。報道前に撮られたVTRが深い意味を持ってしまっていた。

 同番組では斉藤の相方、太田博久が妻の近藤千尋と共に金曜レギュラーとして出演している。オープニングでは近藤が紹介する店を太田は「知らない。誰と行ってるんだよ」と不倫相手がいるように振る舞うのが定番となっている。

 しかし、この日は近藤が「独身時代に誕生日デートでひーぼう君(太田)が連れてってくれた」とパンケーキの店を紹介し、ラブラブぷりをアピール。「わぁー」とスタジオは盛り上がるのだが、太田は「おいいしいよね」とぎこちない笑顔を見せる。

 司会の麒麟・川島明に「ちょっと表情が硬いですよ」と突っ込まれると「一応、朝5時半からこの顔で出ようって決めてて」と明かしスタジオメンバーから「笑顔絶やさず」「頑張ろう!」と励ましの声がかかっていた。

 それでも調子が出ない太田。辛さが特徴のまぜそばの食レポに「甘さ控えめで…」と言い出し川島に「太田さん、様子おかしいですよ」「どうしたんですか?太田さん」といじられていた。

 さらに番組後半、姫路セントラルパークのロケVTRにはガッツリ斉藤が登場。ワイプで太田の顔が抜かれると、この日一番の苦笑いで、複雑な心情が読み取れた。

 しかもVTRが流れる前日に不倫が報じられることなど知る由もない。絶叫系が苦手の斉藤が絶叫マシーンに挑戦というテーマで、斉藤を中心にロケが繰り広げられ、常に画面に映り、常に喋っている状態だった。

 タイムリーすぎる斉藤の出演に「ジャンポケ斉藤めっちゃ出てておもしろい」「がんばれ斉藤さん!未来の斉藤さんが今大変なことになってるから!」「斉藤さんの禊に見えんくもない」「ロケ事件前だってわかってるけど斉藤さんのコメントが全部意味深に聞こえて笑いが止まらない笑」と裏の目線でVTRを見る視聴者が続出していた。

 そして、とどめは締めの感想、「息子もいるので、また家族で来たいなと…」

 大きな意味を持ってしまった言葉に「笑っていいのか分からないけど家族で来たいはww」「うーん沁みる一言…」「斉藤の家族に対するコメント放送するのラヴィット鬼畜だなぁw」「家族で来れると良いね」と様々なコメントが寄せられていた。

 この日は不倫報道のあった斉藤のVTR出演だったが、21日にはシュークリームを壁に全力で投げつける過去の動画が流出した美少年・那須雄登がシーズンレギュラーとして出演する予定。

 本人登場に川島も「様子がおかしいですよ」とはいじれないだろう。

大沢野八千代(ジャーナリスト)

1983生まれ。大手エンタメ企業、出版社で勤務後、ネットソリューション企業に転職。PR案件などを手掛けている。KALDIフリーク。

おおさわのやちよ

最終更新:2023/08/21 07:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed