日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 広末涼子の穴埋めに奔走?

広末涼子の穴埋めに奔走? 吉瀬美智子のインスタが「木村拓哉みたい」と話題なワケ

広末涼子の穴埋めに奔走? 吉瀬美智子のインスタが「木村拓哉みたい」と話題なワケの画像1
吉瀬美智子(写真/Getty Imagesより)

 俳優の吉瀬美智子が、11月21日放送の占いバラエティ番組『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)にゲスト出演。“再婚の可能性”について占う様子が、ネット上で反響を呼んだ。

 同番組で吉瀬は、占い師の星ひとみに「再婚予定はないですけど、今後のトキメキは?」と相談。

 星が「早ければ来年からトキメキが(ある)」と断言し、相手については「おいしくご飯を食べてくれる人」「年下の縁が入っています。今までに付き合ったことがないタイプ」と告げると、吉瀬は「キャー!どうしましょう!」と興奮気味に反応していた。

 吉瀬といえば、10歳年上の実業家と2010年12月に結婚。2人の娘をもうけるも、2021年4月に離婚を発表した。

「離婚後、熱愛のうわさなどはありませんでしたが、今年10月13 日に放送されたバラエティ番組『人志松本の酒のつまみになる話』(同)に出演した際、シャンパンや酎ハイを飲んで泥酔。共演者の千鳥・大悟にボディタッチをしたり、『赤い糸で結ばれてる』と口説いたりするなど、砕けた言動で猛アプローチしていました。そんな吉瀬の奔放な姿が視聴者から大反響を呼んだんです」(テレビ誌記者)

吉瀬美智子のインスタグラムが「キムタクみたい」?

 『人志松本の酒のつまみになる話』の放送後、ネット上では「絡み方が下品。男女が逆だったらセクハラでは?」といった指摘もあものの、「いつもと違う吉瀬さんが見れて、ますます好きになった」と好意的な声も目立った。

 そんな吉瀬は、自身のインスタグラムで仕事やプライベートに関するさまざまな投稿をしているが、ファンの間で「人間らしさを感じる」と好評な様子。

「吉瀬の投稿はいい意味で“アラフォー感”があるのです。以前、木村拓哉のインスタグラムが『文中や文末に句読点をつける』『絵文字や顔文字を多用する』『文末に署名をつける』などの特徴がある“おじさん構文”だとして話題になりましたが、吉瀬も同様に文末に署名を付けているため、『キムタクみたいで味わい深い』と話題です」(同)

 また、前述の『突然ですが占ってもいいですか?』放送後には、星ひとみの顔写真に星形のフレームをつけて加工。「ダジャレか?」と食いつくファンが相次いだ。

吉瀬美智子、バラエティ番組からのオファー増える?

「そもそも写真にフレームをつける加工も、近年の主流ではない分、趣がある。木村同様にクールなイメージで、年齢を感じさせないビジュアルに憧れる同性も多い吉瀬ですが、SNSの使い方はしっかりアラフォーというギャップもあり、『気取ってなくてかわいらしい』とファンに親近感を与えているようです」(同)

 なお、吉瀬の所属事務所・フラームは、広末涼子や戸田恵梨香、有村架純らが所属。

 広末は6月に「週刊文春」(文藝春秋)でシェフの鳥羽周作氏との不倫が報じられ、7月には元夫・キャンドル・ジュン氏との離婚が成立。現在は無期限謹慎処分中であることから、事務所は吉瀬らほかの所属俳優の稼働に積極的だという。

「フラームは広末の穴を埋めるためにも、吉瀬らの売り込みに力を入れているようです。最近は彼女のおちゃめな部分がお茶の間に浸透しつつある上、業界関係者にファンも多い。今後、バラエティ番組からのオファーがますます増えるのでは?」(同)

 泥酔姿の放送後、「イメージが変わった」という声も多い吉瀬。SNSの独特な投稿にも注目だ。

田口るい(ライター)

音楽誌の編集部勤務を経て、フリーランスとしてエンタメ系やカルチャー系の記事を執筆。

たぐちるい

最終更新:2023/11/23 15:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真