日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 有村架純との“孫”を日テレ番組で催促?

キンプリ高橋海人の父、有村架純との“孫”を日テレ番組で催促?「伏線回収」と話題に

キンプリ高橋海人の父、有村架純との孫を日テレ番組で催促?「伏線回収」と話題にの画像1
King & Prince・高橋海人

 King & Prince・高橋海人と有村架純が結婚を視野に入れ、真剣交際中であると12月19日発売の「女性セブン」(小学館)がスクープ。ネット上では、“海人パパ”からのメッセージを思い出す高橋ファンが相次いでいる。

 同誌によれば、高橋と有村は2020年放送の連続ドラマ『姉ちゃんの恋人』(フジテレビ系)で共演したのをきっかけに交際に発展。当初は互いのマンションを行き来する“おうちデート”を重ねていたが、22年冬に有村と同じマンションの別の階に高橋が引っ越したことから、現在はマンション内を移動しながら愛を育んでいるという。

 双方の所属事務所は、「ドラマで共演をして以来、仲よくさせていただいている」とコメント。交際を否定していないことから、“事務所公認”の可能性もある。

 また、“会うのはマンション内のみ”と誓い、外でのデートを一度もしたことがないと報じられている2人だが、高橋ファンからは「3年も外でデートしなかったのは、ファンを思ってのことだよね。さすがスーパーアイドルの海人くん」「匂わせブログで大炎上した誰かさんの奥さんと違って、一切匂わせず、写真も撮られなかったこのカップルは推せる!」と好意的な声が続出。

 一方で、「推しの熱愛なんて無理。気が狂いそう」「相手が誰だろうが熱愛はショックだし、応援なんて絶対できません」と、受け止められない様子のファンも見られる。

高橋海人の父、テレビで有村架純との孫を催促?

 さらに、高橋がゲスト出演した今年4月9日放送のトークバラエティ番組『おしゃれクリップ』(日本テレビ系)を思い出したファンも多い様子。

 同放送では、高橋の父親から預かった手紙を司会の井桁弘恵が読み上げる場面があり、手紙の後半に「追伸、パパが元気な内に孫とキャンプに行きたいので、早く結婚しても許されるようなスーパーアーティストになれよ」とのメッセージが含まれていたのだ。

 この時、突然の“孫”の要求に高橋は「ふはは」と吹き出していたが、もし高橋の父が有村との交際を知っていたとしたら、公の場で結婚を催促した可能性もありそうだ。

 現在、ネット上で「“海人パパ”の手紙の伏線回収した!」と話題の高橋の熱愛報道。「SMILE-UP.」が設立した「STARTO ENTERTAINMENT」と高橋がエージェント契約を結ぶことになれば、父親の言う「早く結婚しても許されるようなスーパーアーティスト」にならずとも結婚のタイミングを事務所に管理されることもなくなりそうだが、果たして……。

仲宗根由紀子(エンタメ系ライター)

芸能誌の編集を経て、現在は国内・国外ドラマレビューを中心に執筆するライター。人気俳優のインタビュー経験多数。

なかそねゆきこ

最終更新:2023/12/19 14:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真