日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 高知東生がエール「聖は今日収監された」

元KAT-TUN・田中聖受刑者、不祥事まとめ――高知東生がエール「聖は今日収監された」

元KAT-TUN・田中聖受刑者、不祥事まとめ――高知東生がエール「聖は今日収監された」の画像1
KAT-TUN時代の田中聖

 保釈中に指定薬物「THCH」を含む大麻リキッドを所持していたとして、警視庁がKAT-TUNの元メンバー・田中聖受刑者を2月16日にも書類送検する方針を固めたことがわかった。

 昨年、千葉県内で覚醒剤を所持するなど複数の罪で懲役2年8カ月の実刑判決が確定した田中受刑者。保釈中だった同11月18日、東京都港区六本木で警察官に職務質問され、大麻リキッドが見つかったという。

 任意の調べに対し「合法なものだと思っていた」と話しているという田中受刑者だが、ネット上では「また? 何回目だよ」と呆れる反応が続出。

 一方、田中受刑者と親交のある俳優の高知東生は、今月15日にXで「田中聖君の件、危険ドラッグが出てきたそうだけどそれも回復の通過点だと思う。バッシングも多いけど、どんな聖でも受け入れたいし、仲間でいて欲しいと思ってる。『庇い合い』『傷の舐め合い』なんて言われるだろうけど構わない。俺は聖と一緒に回復を目指す自助グループの仲間になれたこと誇りに思う」と投稿。

 さらに、自身や笑顔でピースをする田中受刑者らが写る写真を公開し、「収監前の最後のミーティングの写真。聖かっこいいよな。少なくともこの日は回復を目指してた。良い分かち合いができた。聖は今日収監された。俺たちは戻ってくるのを待ってるゾ」とエールを送っている。

 帰りを待つ高知やKAT-TUN時代からのファンのためにも、しっかり反省して社会復帰することを期待したい。

田中受刑者の不祥事まとめ

2017年5月24日
東京都渋谷区の路上で大麻を所持していたとして、大麻取締法違反で地元警察に現行犯逮捕。翌月、東京地方検察庁は証拠不十分で不起訴処分とした。

2022年2月24日
同年1月に愛知県名古屋市内のホテルで覚醒剤を所持していたとして、地元警察が覚醒剤取締法違反容疑で逮捕。

2022年3月17日
覚醒剤取締法違反(使用、所持)と医薬品、医療機器等の品質、有効性及び安全性の確保等に関する法律違反(指定薬物所持)の容疑で再逮捕。6月に名古屋地方裁判所は懲役1年8月、執行猶予3年の判決。

2022年6月29日
千葉県柏市にて、覚醒剤所持の現行犯で逮捕。翌月、覚醒剤取締法違反(使用)の疑いで再逮捕。

2022年11月29日
知人女性から1万円を脅し取った恐喝の疑いで逮捕。メディアに「6度目の逮捕」と報じられた。のちに不起訴に。

2023年12月13日
覚醒剤取締法違反(使用、所持)の罪などに問われた裁判で、懲役1年の実刑が確定。前年3月に与えられた執行猶予が取り消されるため、刑期は合わせて懲役2年8カ月となる。

仲宗根由紀子(エンタメ系ライター)

芸能誌の編集を経て、現在は国内・国外ドラマレビューを中心に執筆するライター。人気俳優のインタビュー経験多数。

なかそねゆきこ

最終更新:2024/02/16 14:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『オッペンハイマー』を圧倒した『変な家』

 3月15日に公開された間宮祥太朗と佐藤二朗...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真