日刊サイゾー トップ > エンタメ > お笑い  > エバース町田おもろい【週末お笑い雑話】

エバース町田おもろい、『R-1』楽屋にトイペ、吉本鎖国の話……【週末お笑い雑話】

 今週あったお笑い界隈の話題をピックアップ! ライター・新越谷ノリヲと担当編集Sが勝手にしゃべります。お聞き流しのほどを~。

■エバース町田おもろい

編集S エバース町田おもしろいですね。

新越谷 おもしろい~。「粗品のロケ」町田のよさを引き出しまくってましたね。めちゃくちゃかわいい。

編集S ネタからは、あんな感じだとは思わなかったです。

新越谷 ちょっと前にニューヨークチャンネルの30分トークに出てたんですよね。そのときも町田おもしろいなと思ったけど、粗品はさらに性格が悪いというか。

編集S 「ガチでえぐいぞ」

新越谷 「ガチでえぐいぞ」

編集S 今年の『M-1』でファイナル行ったら売れるかもと思ってたけど、その前に売れちゃうかもですね。

新越谷 そんな感じしますね。ネタ強いし、佐々木は落ち着いてるんで町田の出方が固まればいい感じにイジられそう。ナダルみたいな感じで。

編集S ホント、粗品のおかげで取扱説明書ができた感じします。

新越谷 粗品って、後輩としゃべってるとき安心感あるんですよね。危なげがないというか、めちゃくちゃ言ってるのにハラスメントの匂いがまったくしない。根底に愛情があるというのはみんなそうなんだろうけど、やっぱしずっと気遣いがある感じがする。

編集S そういえばエバース、ちょっと前にスーマラのYouTubeにも出てましたね。

新越谷 あ、それ見てないですねえ。

編集S なんで?

新越谷 なんとなくです、なんとなく。

■『R-1』楽屋にトイペ

編集S 『R-1』出揃いましたね。ファイナルいいメンバー。

新越谷 どくさいスイッチ、コント上手いですよね。落語ベースだからなのか、芝居が異様に見やすいし、発声もいいし。

編集S 街裏ぴんくが来たのもいいですよね。

新越谷 お抹茶も。

編集S 準決は見ました?

新越谷 配信で見ました。納得感ある結果だったと思いますよ。行くかなーと思って落ちたのはキンタロー。、おいでやす、井口くらいかな。

編集S 井口、ウケてましたけどね。

新越谷 本人も『ぶちラジ』で言ってたけど、あのネタだともっと突き抜けてウケないと厳しいということでしょう。テレビだし。

編集S そして恒例の。

新越谷 そう、恒例の『R-1』準決待遇悪い漫談。今年は「楽屋にティッシュの代わりにトイレットペーパーのロールが置いてあった」「弁当がない」という。

編集S 「それが『R-1』だから」って。

新越谷 もはやこの漫談のためにずっと『R-1』出てほしいですよね。

■吉本鎖国の話

編集S 吉本鎖国、本格的に始まったようですね。

新越谷 Aマッソが今週の『ヤンタン』でルミネ卒業したとはっきり言ってましたね。ヤーレンズ楢原も「ヤレロマ」は「もう見れないかもしれない!」とポストしてましたし。

編集S どうなんですかね、いろいろ事情はあるんでしょうけど。

新越谷 家賃払ってるのは吉本ですからね。それはホントに、好きにやる権利があると思う。マンゲキから大勢上京してくるし、彼らを押しのけて他事務所の芸人にギャラを払う義理はないでしょう。

編集S すごい来ますよね。ファイナリストだけでも、さや香、ビスブラ、kento fukaya、滝音……。

新越谷 YouTubeのNON STYLE石田と野田クリの対談で、野田クリが上手い例えしてました。吉本が親で、芸人は子だとするとって。

編集S はい。

新越谷 うちの子がたまに友達を連れてくる分にはいいけど、あれ? ずっといるぞ? なんかめちゃくちゃメシ食うし、寝てるぞと。

編集S なるほど。

新越谷 うちの下の子は飢えてるのに、上の子の友達にばっかりメシ食わせるわけにはいかないと。もうぐうの音も出ない正論。

編集S 石田と野田クリの対談はほかの話題も興味深かったですね。2人ともネタを「下げる」ことの大切さを言ってたり。

新越谷 2人ともチャンピオンですからね。やっぱ説得力あるし、話術えぐい。

編集S ガチでえぐいぞ。

(文=新越谷ノリヲ)

新越谷ノリヲ(ライター)

東武伊勢崎線新越谷駅周辺をこよなく愛する中年ライター。お笑い、ドラマ、ボクシングなど。現在は23区内在住。

n.shinkoshigaya@gmail.com

最終更新:2024/02/17 17:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』疫病の流行と宮中での火事

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真