日刊サイゾー トップ > エンタメ > お笑い  > オズワルド伊藤と蛙亭・イワクラにピンチ?

オズワルド・伊藤俊介と蛙亭・イワクラの“芸人カップル”にピンチ!?

 若手芸人界の好感度カップルに一大事か。

 6日深夜放送のラジオ『ほら!ここがオズワルドさんち!』(TBSラジオ)でパーソナリティを務めるオズワルド・伊藤俊介が、交際を明らかにしている蛙亭・イワクラとの関係について口ごもる場面があった。

 この日の放送は、オズワルド・畠中悠が欠席。代打として同期芸人の真空ジェシカと空気階段・鈴木もぐらがゲスト出演。例によって収録に遅刻してきたもぐらが伊藤に対し、おもむろに「いつ結婚すんの?」と尋ねたところ、スタジオの空気が一変した。

 伊藤とイワクラの順調交際を疑わないもぐらと真空の3人を前に伊藤は「いろいろちょっと今ね……これはラジオでは言えない」といつになく意気消沈した。これに、ほか3人は大歓喜。ちなみに、もぐらと真空ジェシカ・川北茂澄は全裸で収録に臨んでいる。

「別れた?」

「え、おまえフラれたのか?」

「うわぁー!」

 テンション爆上げで追及の手をゆるめない3人に対し、伊藤は「ちょっと待って……」と苦笑い。「畠中が戻るまで待ってくれ」と許しを請うしかなかった。

 伊藤とイワクラの出会いは、オズワルドのYouTube企画だった。畠中がルームシェア相手を探すオーディションを開催し、そこに応募して落選したイワクラを伊藤がルームシェアに誘ったのがきっかけだった。

 その後、伊藤とイワクラはピン芸人の森本サイダー、ママタルト・大鶴肥満と4人でルームシェア生活を開始。2021年末にルームシェアを解消したのちに交際を開始し、2年以上の付き合いになる。

 出演するバラエティでは相手とのエピソードを包み隠さず披露しており、関係は良好かと思われていた。

 だが、この日の伊藤の様子からは、2人になんらかの問題が発生していることは明らかだった。

 伊藤を前に、川北は「白いご飯をいただけませんか?」、もぐらは「茹でただけのパスタを」とスタッフに注文。芸人仲間同士のカップルの“濃い味”な波乱の予感に食欲が刺激されたようだ。

 その後、伊藤は「ちょっとだけモメてるくらいの感じですよ」とするものの、詳細は明かさず。収録を止めて3人にだけ事情を説明するというリスナー的には興ざめな一幕もあった。

 同番組は今月末での終了が決まっており、残りの放送は3回のみ。畠中の入院と手術、長年を過ごしてきたヨシモト∞ホールからの卒業、さらに伊藤の破局疑惑と、語るべき話題は尽きない。最終回を前に、がぜん盛り上がりを見せる『ほら!ここがオズワルドさんち!』なのであった。

(文=新越谷ノリヲ)

新越谷ノリヲ(ライター)

東武伊勢崎線新越谷駅周辺をこよなく愛する中年ライター。お笑い、ドラマ、ボクシングなど。現在は23区内在住。

n.shinkoshigaya@gmail.com

最終更新:2024/03/07 17:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』中関白家の没落と道長の隆盛

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・...…
写真
イチオシ記事

東野の“見た目イジリ”なぜ炎上しない?

 先月30日に公開された東野幸治のYouTubeチャンネル「東野vs」に、ぼる塾・あんりが出演した。  東野とあんりといえば、自他ともに認める“蜜...…
写真