なにわ男子に人気格差? 道枝駿佑のWeibo100万人突破で「Snow Man超え」間近か

なにわ男子に人気格差? 道枝駿佑のWeibo100万人突破で「Snow Man超え」間近かの画像1
なにわ男子

 なにわ男子・道枝駿佑が3月12日、中国版XといわれるWeibo(微博)を更新。前日に同アカウントのフォロワーが100万人を突破したことを喜んだ。

 道枝は、中国語と日本語で「100万人突破ありがとう 皆さんのおかげです!」と投稿。写真では、道枝が愛犬の横で「Weibo 100万人! Thank you」と書かれたホールケーキを手にしている。

 Weiboといえば、なにわ男子が昨年7月にグループのアカウントを開設。さらに今年1月6日、道枝がメンバー唯一となる個人アカウントを開設した。

 なにわ男子はのフォロワーは13万人ほど(12日現在、以下同)だが、道枝は個人アカウント開設から65日で100万人を突破しており、グループのアカウントの数字を大きく上回ることに。ネット上では、「みっちー、すごく幸せそう! 100万人おめでとう!」「65日で100万人はすごすぎる~。世界へ羽ばたけ」と祝福コメントが相次いでいる。

Snow ManのWeibo、フォロワー数は115万人

 なお、Weiboに参入したSMILE-UP.所属タレントといえば、2019年に嵐、Snow Man、木村拓哉が相次いで公式アカウントを開設。中でも木村は、それまでほかのSNSでアカウントを持っていなかったため、「日本より中国が先なの!?」とファンを驚かせていた。

 そんな3組の現在のフォロワー数は、木村が約249万、Snow Manが約115万、嵐が約35万。道枝がそう遠くないうちにSnow Manのフォロワー数を抜く可能性もあり、木村にどこまで迫るか注目される。

 なお、道枝は中国のみならず韓国でも人気が高く、昨年1月に福本莉子とのダブル主演映画『今夜、世界からこの恋が消えても』(22)のプロモーションで渡韓した際には、空港にファンが殺到。当時、「ミチゲッタシュンスケ(狂ってしまうほど道枝駿佑が好き)」というワードがトレンド入りしたことが話題になった。

なにわ男子、メンバー内人気格差に懸念も?

 また、中国のエンタメ雑誌「CHIC」22年1月号で表紙を務めた道枝だが、今年も中国の雑誌「PAUSE」24年1月号の表紙に登場。

 「PAUSE」のインスタグラムで先月に公開されたインタビュー動画で、道枝は今年の目標を「お仕事で中国におじゃますること」と語っており、いよいよアジア進出に本腰を入れる可能性もありそうだ。

 そんな道枝の活躍を多くのファンが喜ばしく見守っている状況だが、中にはなにわ男子メンバー内の人気格差が「広がっているのでは?」と心配する声も散見される。

 その中には、「みっちーもいずれ山Pみたいにソロ活動に移行して、世界で活躍するのかな……」と、11年にNEWSを脱退した山下智久を引き合いに出す人もいるようだ。

 グループへの愛情が強いことでも知られる道枝。SMILE-UP.の先輩では木村が海外ドラマなどに出演しているが、道枝も彼のようにグローバルな活躍を見せられるだろうか。

仲宗根由紀子(エンタメ系ライター)

芸能誌の編集を経て、現在は国内・国外ドラマレビューを中心に執筆するライター。人気俳優のインタビュー経験多数。

なかそねゆきこ

最終更新:2024/03/12 19:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真