日刊サイゾー トップ > エンタメ > お笑い  > クロちゃん貯金1億円【週末お笑い雑話】

クロちゃん貯金1億円、Aマッソむらきゃみ一家、『あちこち』にサンド……【週末お笑い雑話】

 今週あったお笑い界隈の話題をピックアップ! ライター・新越谷ノリヲと担当編集Sが勝手にしゃべります。お聞き流しのほどを~。

■クロちゃん貯金1億円

編集S 今週の『水ダウ』でクロちゃんが貯金1億円達成を報告してましたね。

新越谷 報告はしてないですね。隠し撮りなんで。

編集S そうでした。『大脱出』でもクロちゃんの貯金額の話題が出てましたね。藤井さん、どんだけクロちゃんに貯金額を言わせたいのかと。

新越谷 でも、クロちゃんが今の売れ方してるのって、明らかに『水ダウ』のおかげもありますよね。乱暴に扱っていいというキャラクターを確立させたのは藤井さんの功績というか、貯金額1億円はある意味、藤井さんの手柄でもある。

編集S 『大脱出』も、もともとは「クロちゃんを首まで埋めたい」というところから始まった企画だそうですね。

新越谷 だから、藤井さんとクロちゃんって、小津安二郎と笠智衆みたいな関係なんですよね。あるいはタランティーノとブシェーミみたいな。

編集S すごいこと言い出した。マッコイと貴さんくらいにしとけばいいのに。

新越谷 それにしても、貯金1億は夢がありますよね。しかもクロちゃんの場合、CMとか営業がむちゃくちゃあるわけではなく、テレギャラベースで1億貯めてるわけですから、ホントにすごい。

編集S みんな、どれくらい貯めてるんですかね。

新越谷 あのー、それで思い出したんですけど。

編集S はい。

新越谷 ハライチの岩井がちょっと前に空飛ぶバイクを買いたいって話してたじゃないですか。ラジオで。

編集S あの倒産しちゃったやつですね。7,000万とかの。

新越谷 そうそう、空飛ぶバイク買うために節約してお金を貯めるとかネタにしてたけど、岩井って7,000万くらい貯金ありそうですよね。

編集S 確かに、生活は地味そう。車も板倉にもらったりしてたし。

新越谷 ずっとお母さんに全額渡してお小遣い制にしてたわけでしょ。絶対貯まってるわ。

編集S まあそうかもしれないですけど、何が言いたいんです?

新越谷 別に何ってわけじゃないけど……。

■Aマッソむらきゃみ一家

編集S AマッソのYouTubeで、ラジオで予告してた村上4きょうだいのクイズ大会。

新越谷 あ、むらきゃみです。きゃみ。

編集S きゃみ~。

新越谷 弟のつばさ、超おもしろかったですね。村上がラジオで言ってた通り、すごかった。

編集S むらきゃみです。

新越谷 きゃみ~。

編集S あと、つばさ氏はきゃみとまったく同じ顔をしている。

新越谷 ものすごい血筋を感じる顔つきですよね。絶対に同じ両親から生まれてきたに違いない。

編集S Aマッソも売れてきてるんで、そのうち家族がテレビに出だす感じでしょうね。アンガールズ田中のお母さんとか、ダイアン津田のお母さんとかみたいに。

新越谷 『ゲラニチョビ』に両方の父親が出てたことありましたけど、あれもおもしろかった。

編集S そんなのありましたっけ。

新越谷 #29の「ケツエン」です。加納の父親が、ずっと過去の恋愛自慢してる回。娘である加納に向かって、「あれはええカラダしとんねん」「肌黒いねん」「女の理想やろ」とか。

編集S へえー。あとで見てみます。

新越谷 大阪~! って感じですよ。大阪のおっさんて、みんなあんな感じなんでしょう。きゃみ父のモットーは「バーンやられたらバーンやり返せ!」ですし。きゃみ父と加納父の対決企画もおもしろかったし。

編集S 加納父は去年だったか、病院でキレ散らかして強制退院させられたって言ってましたよね。

新越谷 長生きしてほしいものです。

編集S まったくです。

■『あちこち』にサンド

編集S 『あちこちオードリー』にサンドウィッチマン。

新越谷 伊達ちゃんが東京ドームイベントのグッズユニ着てきたのとか、よかったですね。ああいうところが好感度タレントの真骨頂。

編集S 背番号「3」の意味、聞かれてましたね。

新越谷 若林は「テレビじゃ言いたくない」って。そりゃ「リトルトゥースは3人目のオードリー」だなんて、サンドに言えるわけない。

編集S この2組だったら、おもしろいのはもう当たり前ですよね。何か印象に残ったところってありました?

新越谷 オードリーが無茶ぶりでショートコントやらされて、若林が「春日の動きが遅い」って。

編集S 年齢による衰えですね。久しぶりにやったら昔よりめちゃくちゃ動きが遅くなってたと。

新越谷 あと、サンドもショートコント振られて、絶対ラーメン屋やるだろうなと思ったら、やっぱりラーメン屋だった。

編集S それでいうと、オードリーが設楽さんに「同じネタでいい」って言われた話もよかったですね。

新越谷 出始めのころ、ゲストに呼ばれて毎回必ず新ネタをやってたら、あるとき設楽さんが「同じネタやったほうがいい」と。サンドも、太田上田の2人から言われた言葉で救われたって話がありました。

編集S サンドって、テレビではほとんどやらないけど伊達ボケのネタもおもしろいんですよね。

新越谷 哀しい川を調べるで哀川調とか、クレーム係のやつも超おもしろい。

編集S スズコフ170ですね。

(文=新越谷ノリヲ)

新越谷ノリヲ(ライター)

東武伊勢崎線新越谷駅周辺をこよなく愛する中年ライター。お笑い、ドラマ、ボクシングなど。現在は23区内在住。

n.shinkoshigaya@gmail.com

最終更新:2024/05/10 17:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed