日刊サイゾー トップ > 海外  > 【中国】物乞いもセクシー路線に!?

物乞いもセクシー路線に!? 地下鉄内で男のカラダを弄って金を無心する若い女性が話題に=中国

begger-529-4.jpgこちらが中国の地下鉄車内でよく見かける物乞いの姿。小さな子どもを抱いて同情を買う手口

 年老いた母親の手を引きながら金を無心する若者、マイクを片手に歌いながら、もう一方の手を差し出す盲人など、さまざまな物乞いがしのぎを削る中国の地下鉄。そんな中、湖北省の省都・武漢市の地下鉄に、新手の物乞いが現れた。

 中国版Twitter「微博」に寄せられた目撃者の投稿によると、5月中頃、20代半ばの若い女が車内にいた若い男性に向かって何かの手帳を見せ、寄付を要求。しかし、男性は無視してスマホの画面を見続けた。ここまでは、よくある光景である。しかし、その女がそれから取った行動が、普通とはかなり違った。

 女はいきなり手で男性のスマホをさえぎるや、男性の顔や胸のあたりを手でさすり、甘えるような態度でおねだりポーズを始めたのだ。さらには、男性の腰を抱いて体をピッタリと密着させ、まるで恋人同士のような体勢に。男性のほうは気まずそうな表情を浮かべながらも、相手にすることもなく、ひたすら無視。女は“これは脈なし”と判断したのか、体を離し、すぐさま別のターゲットを探して同じことをやり始めたという……。

begger0529-1.jpg手に手帳らしきものを持ちながら、胸をさすってくる物乞い
begger0529-2.jpg胸を押し付けるように腰まで抱いてくる

 現場写真とともに投稿されたこの書き込みは、大きな話題となり、

「物乞いまでセクシー路線か」
「美人なら毎朝遭遇したい」
「これで金を渡したら、それはサービスへの対価なのか? それとも、恐喝被害になるのか」

などといった、反響が寄せられている。

12
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真