日刊サイゾー トップ > 連載・コラム > 本多圭の『芸能界・古今・裏・レポート』  > メンバーとの不仲、薬物疑惑……KAT-TUN赤西仁 ジャニー発言は”追放”への最後通牒か
本多圭の「芸能界・今昔・裏・レポート」Vol.70

メンバーとの不仲、薬物疑惑……KAT-TUN赤西仁 ジャニー発言は”追放”への最後通牒か

jin-0318.jpgついにこの日がやってきました。

芸能取材歴30年以上、タブー知らずのベテランジャーナリストが、縦横無尽に話題の芸能トピックの「裏側」を語り尽くす!

 ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長がKAT-TUNの赤西仁について、「夢は応援したい。ただ、失敗したからグループに戻るというのは、(ロスの留学に続き)もう2度目だし、他の5人の心情を考えると難しい」と赤西をグループから脱退させるとも受け取れるコメントをした。筆者はこのジャニーさんのコメントについて、今後、赤西のジャニーズからの追放につながると解釈せざるを得ない。

 KAT-TUNは、ジャニーズ事務所の後継者と言われているメリー喜多川副社長のひとり娘、藤島ジュリー景子がマネジメントを担当したが、デビュー当時から、赤西は他のメンバーとの折り合いが悪く、ジュリーのマネジメントが届かない状態だった。2006年、ロスに単身語学留学したものの、たった半年で無断帰国。留学に失敗している。

 その後は、六本木や西麻布のクラブに入り浸り。”赤西軍団”なる徒党を組んで遊びまくり、ドラッグ使用疑惑で警察からマークされるようなった。一昨年には軍団メンバーで元テニスプレーヤーの宮尾祥慈が大麻取締法違反容疑で逮捕されたことで、赤西に対する警察の監視の目はさらに厳しくなった。昨年10月末にマスコミの間に”赤西逮捕”の情報が飛び交ったのは記憶に新しい。このときは、活字メディアだけでなく、NHKまで動いて、ジャニーズの広報に「もし逮捕されたら、ニュースとして流します」と通達したという情報まであった。この一件でジャニーズの幹部たちは「赤西の存在が、ジャニーズの屋台骨を揺るがす」とびびったと言う。

 今年に入り、赤西が全米進出のために6月にロスでソロライブを行うために、KAT-TUNは赤西抜きの5人体制で、コンサート活動することを発表した。この時点で、赤西の脱退、もしくはジャニーズからの追放が噂された。ジャニーズの内情に詳しい大手プロ幹部は「事務所の方針は、赤西追放です。でも、赤西を寵愛するジャニーさんが首を縦に振らない。全米進出の夢を叶えさせたいと言っているんです」と語っていた。

 ところが、当の赤西は、ソロライブためにロスに向かったものの、ライブのリハーサルもそこそこに1週間あまりで極秘帰国。それも、行きつけの六本木のクラブの創立パーティーに出席するためだったというから開いた口がふさがらない。見事、赤西はジャニーさんの期待を裏切った。しかも、筆者には警察関係者から赤西のドラッグ情報が寄せられていた。当然、ジャニーズにも情報が入っていることは想像に難くない。

 今回、ジャニーさんが赤西脱退をほのめかす異例なコメント。赤西の全米進出の「夢を応援したい」とも言っているが、これまで、日本のアーティストはことごとく全米進出に失敗している。ましてや、赤西には留学に対しても、全米でのソロ活動に対しても真剣さが見受けられない。夢で終わる可能性が大であることはジャニーさんが、いちばん分かっていること。それだけに、断腸の思いで脱退を明らかにした。これは赤西に対する最後通牒でもあもあるのだ。

 今後、赤西のジャニーズからの追放が具体化するのは間違いないだろう。
(文=本多圭)

BANDAGE バンデイジ 豪華版DVD 2枚組

エイベのほうが性に合ってると思うよ。

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】
「目はうつろ、顔色も悪く……」KAT-TUN赤西仁 流出画像の”ヤバ顔”に騒然
大麻有罪の元テニス選手とKAT-TUN赤西仁の危ない関係
「ハーフ美人と…」KAT-TUN赤西仁のプライベート写真が流出!?

最終更新:2013/02/04 15:48
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真