日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 「反社会的パーティーへの参加で……」NEWS山P&錦戸脱退と六本木闇人脈の浅からぬ関係

「反社会的パーティーへの参加で……」NEWS山P&錦戸脱退と六本木闇人脈の浅からぬ関係

news1015.jpg波紋を広げる2人の脱退。ファンの気持ちも
考えて~!!

 今月7日に突如発表されたNEWSメンバーの脱退。山下智久、錦戸亮というグループの主力メンバー2人の脱退は、連日のように大きく報道された。

 ジャニーズ事務所は、山下はソロ活動にシフトするため、錦戸は掛け持ちしていた関ジャニ∞に専念するため、と脱退の理由を発表した。しかし、この脱退騒動の裏には、2人の素行問題が関係しているとの声が聞こえてきた。

「2人は以前から、毎晩のように六本木・西麻布界隈で派手に遊び回っていました。しかも、ここ最近は、ドラッグが出まわるような反社会的なパーティーに出入りしていたというウワサがあるんです。パーティーには、芸能関係者以外にも、そのスジの人間も多く出入りしていたようですから、現在の芸能界の風潮からみて完全にアウトでしょう」(芸能事務所関係者)

 反社会的パーティーへの参加疑惑に女性問題、さらに黒い交遊関係。これらが明るみに出る前のリスク回避として、2人は脱退させられたというのだ。

 山下と錦戸の夜遊びを語る上で外せないのが、元KAT-TUNの赤西仁の存在だ。もともと2人は、赤西率いる”赤西軍団”のメンバーとして、クラブ通いや合コンに精を出していた。夜の帝王として数々の武勇伝を残す赤西仁だが、KAT-TUN脱退の真相はいまだに闇の中だ。

「赤西がKAT-TUNを脱退した理由も、反社会的パーティー参加のネタを週刊誌に握られたため、という話があります。”赤西軍団”メンバーの元テニス選手が大麻所持で捕まるなど、赤西の出没先周辺にドラッグが蔓延していたのは周知の事実。事務所も、今回NEWSを脱退した2人に対し『赤西仁と遊ぶな』と口をすっぱく言ってきたようですが、もはや後の祭り。赤西と同じ道を歩んでいます」(前出の関係者)

 各芸能事務所は、所属タレントの素行の悪さに頭を悩ませている。特に、暴力団排除条例が施行された今、これまでセーフだった関係が問題となることも多い。事務所としては、そのスジの人が集まるような場所には近寄らせたくないだろう。

 今回の脱退は、実質上ひとつのジャニーズグループが機能しなくなったのだから、リスク回避としては大きな決断だ。こうなったらもう、赤西、山下、錦戸の新ユニット「赤西軍団」をデビューさせるしかない!?
(文=佐々木智花)

太陽と風のダンス

こういうパーティーのことかしら?

amazon_associate_logo.jpg

最終更新:2013/09/11 11:27
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、続々スタート】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

ビートたけしと文春とのビミョーな関係

「ダウンタウン」松本人志が、飲み会で一般女性...…
写真
イチオシ記事

粗品「審査員をやってあげたい」

 霜降り明星・粗品が、また物議を醸しそうな物言いをしている。  21日にYouTubeの個人チャンネル「粗品のロケ」を更新した粗品。その動画のタイ...…
写真