日刊サイゾー トップ > エンタメ > お笑い  > 小島よしおが"消えない"理由

いまだレギュラー4本! 「そんなの関係ねぇ」小島よしおが”消えない”理由とは?

yoshiokojima.jpg『小島よしおのギロスチョピ~前へ前へ~』
(よしもとアール・アンド・シー)

「消える消えるって言われながら、いまやバラエティでは欠かせない存在になっていますよ。相変わらずギャグは面白くないですが(苦笑)、早稲田出身というだけあって頭の回転は早いので、トーク番組が多い現在のバラエティは、彼に向いているのかもしれませんね」(テレビ局関係者)

 よく見ると、毎日のようにテレビに出ている小島よしお。「そんなの関係ねぇ」でブレイクしたのが2007年ということで、実に5年もの間”消えない”でいることになる。

「今もレギュラーを4本持っていますし、準レギュラーも数本ある。最近はドラマにも出演していますし、健康ブームにも乗っかって自転車通勤をアピールするなど、その時々の流れを読んでいる気がしますね」(芸能事務所関係者)

 確かに、売れるようになった若手芸人の体は皆、だらしなくなっていくのだが、小島の体は引き締まったままだ。

「若手でお金がない時代からジムの月謝だけは払っていたそうですよ。食費を切り詰めてでもトレーニングにはお金を使っていたそうです。でも、プロテインなどのサプリ系はお金がかかるので使わなかったそうです」(前同)

 安定した人気がある今では、トレーニングにもさぞお金をかけているのかと思えば、実際はそうでもないようだ。

「今は忙しいからか、もっぱら自宅でやっているそうです。相変わらず、最低限のお金しかかけてないそうです。なんでも、『いつか売れなくなったときに何かあるといけないから』と言って、貯金しているそうですよ。本人いわく、”あの『そんなの関係ねぇ』で2億円近く稼いだけど、ほとんど貯金している”そうです。そういう意味では、芸人特有の豪快さに欠けて面白みはないんですけどね」(前同)

 まさに、「そんなの関係ねぇ」といったところか?

小島よしおのギロスチョピ~前へ前へ~

狩野英孝みたいな?

amazon_associate_logo.jpg

最終更新:2018/12/07 18:20
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真