日刊サイゾー トップ > 芸能 > お笑い  > 小島よしおが"消えない"理由

いまだレギュラー4本! 「そんなの関係ねぇ」小島よしおが”消えない”理由とは?

yoshiokojima.jpg『小島よしおのギロスチョピ~前へ前へ~』
(よしもとアール・アンド・シー)

「消える消えるって言われながら、いまやバラエティでは欠かせない存在になっていますよ。相変わらずギャグは面白くないですが(苦笑)、早稲田出身というだけあって頭の回転は早いので、トーク番組が多い現在のバラエティは、彼に向いているのかもしれませんね」(テレビ局関係者)

 よく見ると、毎日のようにテレビに出ている小島よしお。「そんなの関係ねぇ」でブレイクしたのが2007年ということで、実に5年もの間”消えない”でいることになる。

「今もレギュラーを4本持っていますし、準レギュラーも数本ある。最近はドラマにも出演していますし、健康ブームにも乗っかって自転車通勤をアピールするなど、その時々の流れを読んでいる気がしますね」(芸能事務所関係者)

 確かに、売れるようになった若手芸人の体は皆、だらしなくなっていくのだが、小島の体は引き締まったままだ。

「若手でお金がない時代からジムの月謝だけは払っていたそうですよ。食費を切り詰めてでもトレーニングにはお金を使っていたそうです。でも、プロテインなどのサプリ系はお金がかかるので使わなかったそうです」(前同)

 安定した人気がある今では、トレーニングにもさぞお金をかけているのかと思えば、実際はそうでもないようだ。

「今は忙しいからか、もっぱら自宅でやっているそうです。相変わらず、最低限のお金しかかけてないそうです。なんでも、『いつか売れなくなったときに何かあるといけないから』と言って、貯金しているそうですよ。本人いわく、”あの『そんなの関係ねぇ』で2億円近く稼いだけど、ほとんど貯金している”そうです。そういう意味では、芸人特有の豪快さに欠けて面白みはないんですけどね」(前同)

 まさに、「そんなの関係ねぇ」といったところか?

小島よしおのギロスチョピ~前へ前へ~

狩野英孝みたいな?

amazon_associate_logo.jpg

最終更新:2018/12/07 18:20

いまだレギュラー4本! 「そんなの関係ねぇ」小島よしおが”消えない”理由とは?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

問題案件連発でジャニーズ帝国崩壊!?

マッチの不倫や山下智久の退所などが重なり、ジャニーズの根幹がゆらぎ始めている…。
写真
人気連載

黒木瞳、大物実業家のバックアップも実らず

 2016年公開の映画『嫌な女』以来、女優・...…
写真
インタビュー

蝶野正洋が教えるコロナとマスクと熱中症

 プロレス界を代表する悪役(ヒール)として活躍、現在はアパレルブランド「ARISTR...
写真